コロナのお陰で。。

 
今日も午前中は曇りの雲間から時折り日の射す様な天気で、午後には雨が降りました。

当地でも昨日から梅雨入りしましたから、これから当分は こんな天気が続くのでしょうか。。
と、そんな事を思いつつ、今日も終日 映画を観たり本を読んだりして家に籠っていて ノンビリと寛いていました。


と言うことで、、

これは、先日行った龍王峡から。。

IMGP0407.jpg
IMGP0406.jpg

蒸し暑さも忘れる、涼しそうな写真を。。

IMGP0434.jpg
IMGP0442.jpg

IMGP0417.jpg
IMGP0416.jpg
やっぱり、渓流は良いですね。 何となく心も洗われます。。


さて、、

以前にも書いた様な気がしますが、、
今回のコロナ禍の様な重大事件が起こると、その人の性格 (本性?) が見えて来て、私も色々と考えさせられました。

特に、自己中心的な人を洗い出す踏み絵にも成って仕舞いましたね。
私の周りでは、流石にマスクの奪い合い等を目にすることは有りませんでしたが、マスクや三密に関する限り「他人に厳しく」「自分に甘く」を何度か目の当りにしましたし。。
目に見えないウィルスだけに、思いやりよりも漠然とした恐怖心が先立つのでしょうか。。

そうかと思えば、コロナ禍で閉めて、再開店しても三密対策を取っていない店も有ったりして。。
都会では維持費が大変で休むに休めず、しかも 監視(?)もキツイでしょうから、、 田舎ならでは なんでしょうけれど。。


ま、他人の事はさて置き、、
こんな時こそ、逆に自分を見つめ直す良い機会の様な気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月12日 22:54
公園で遊んでる子供たちに絡むなよ、あと絡むならせめて自分もマスクくらいしろよ…みたいなジジイは数名見かけましたw

>目に見えないウィルスだけに、思いやりよりも漠然とした恐怖心が先立つのでしょうか。

そうじゃなくて論理的に考えられない人は自分の理解できないことに対してはすべてそんなもんじゃないですか?室井佑月とかモロそんな感じじゃないですかw

やっぱ晴れてる龍王峡はいいなぁw一度でいいから晴れてほしいw
この時期だとちょっと入って泳ぎたくなりますねw

そういえば鬼怒川は泳ぐ場所あるんだったっけかな?
空蝉 / utsusemi
2020年06月12日 23:49
月奏曲さん、こんばんは。

絡むと言うか、ブツブツと文句を言ってる爺さんは私も見掛けましたね。いつも居る公園が占拠されたとでも思えたのでしょうか。。
理解できないウィルスだからこそ、余裕がなくなって他人に厳しいのかと。ま、理性と論理性は大事ですよね。未だ4月の時点で「レムデシベル・アビガン等でどれが一番効くんですか?」なんてバカな質問していた東国原みたいなのも居ましたから、最低限の知識も必要でしょうが。。ww
龍王峡では泳げませんが、渓流に足を浸けるだけでも大分癒されますね。鬼怒川本流なら泳げる場所も有るみたいですが、、 あ、私、子供の頃は利根川でなら泳いでました。ww