雷銀座なので。。

 
今日は、晴れて暑く成るかと思いきや、午後からは雨もパラついて徐々に涼しく。。

そんな今日は、夕方に雨が止んでいる頃を見計らって、一応、傘を持って散歩に出掛けました。
でも、30分もしたら雷鳴が聞こえたので、慌てて帰宅しました。

この季節、夕方に成ると雷雨に成ることが良くあります。 ま、雷銀座の栃木だから仕方ありませんね。ww


と言うことで、、

雷雨が遣って来る前に、、

IMGP0751.jpg

急いで少しだけ撮りました。ww

IMGP0764.jpg
IMGP0756.jpg
IMGP0760.jpg
少しの雨なら雨滴写真も撮れて良いのですが、、流石に雷雨と成ると怖いですからね。ww


さて、、

今日は、リタイヤして以降、久々に資料作りしました。

勿論、ワードで作るだけの簡単な資料なのですが、やっぱりワード操作を忘れて仕舞っていて 思ったより時間が掛かりました。
キーボード自体は、こうしてブログを書いていたお陰で特に困らないのですが、ね。


明日は天気が良さそうですし、またドライブにでも。。





P.S.
 結局、アベノマスクが今日も届いていません。
別に、このまま届かなくても大した影響は無いのですが、、ちょっと見てみたかった気もしますけど。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月17日 21:47
栃木は雷多いんだぁ?知らなかった。
雨上がりは結構陽当りいいとシャッターチャンス多いんですけどね。雷じゃしかたない;;

申請してアベノマスクもらおうず!
空蝉 / utsusemi
2020年06月17日 22:51
月奏曲さん、こんばんは。

はい、北関東の栃木・群馬が雷の多い地として有名ですね。ま、北関東は「夏の雷」で、冬の雷では日本海側の石川・富山辺りが有名だったと思いますが。。
そうですね、雨上がりの雨滴に濡れた花なんてシャッターチャンスですよね。特に紫陽花なんて濡れている方が最高に綺麗ですし。。
アベノマスク、今日訊いたら知人宅にも来て居なかった様ですし、我が町では未だ配達して無さそうです。もう少し待って、それでも配達されなかったら申請しようかと。ww