暇なので。。

 
今日は天気も良く、比較的に涼しい過ごし易い一日でした。

そんな今日は、少しだけドライブに出掛けて昼食を頂きつつノンビリして来ました。

一応、カメラは持って出掛けたのですが、余り花が咲いて居なかったので 、、帰宅後に、また家の近くを散策して来ました。


と言うことで、、

こんな南天の花を撮りながら。。

IMGP0785.jpg
IMGP0788.jpg

でも、南天の花を撮ったのは 初めてかも??

IMGP0811.jpg
IMGP0814.jpg
やっぱり、南天と言うと「花」より「実」が有るからこその南天ですからね。ww


そして、、

他には、こんな花写真を撮って。。

IMGP0791.jpg
IMGP0793.jpg
IMGP0773.jpg

因みに、、

家近くと言うことも有り マスクして散歩に出ましたが、、出会う人の殆どが、もう既にマスクをしてませんでしたね。

ま、立ち話もしなかったので、全く問題ないのですが、ね。ww



さて、、

先程、某NHKの新型コロナ対策番組を見ていたのですが、その番組中で2つほど気に成った内容が。。

1.ジョギングしている人はマスクしていると熱中症に成り易いの
  でマスク無しで、周りの人がマスクして感染を防ぐこと。

って、ちょっと違うような、、
「マスクして熱中症にも成らない様に注意 (軽いジョギングに?) すること」でしょう。 ジョギングなんて強制では無いのだから、周りに迷惑を掛けない様にジョギングすべきでしょう。
マスクは「他人に移さない為に」と言って来たNHKがこれでは、、嘆かわしい。。


2.スーパーマーケットの「客数を減らさず、密集させない」方法
  を量子コンピュータで解析した結果、
  「混雑率を1/2に減らすには、滞在時間を半分にすること」。

って、こんなの、別にコンピュータ解析をしなくても導き出せる事かと思うけれど。。?
まぁ、この結論以外にも詳細な解析結果が有るのでしょうが、、この内容では、単に最新の「量子コンピュータ」を使った解析と言うことをアピールしたかっただけのような??

サラッと見ていただけなので、何か見落としも有ったかな?w


と、コロナで暇なので、今日も こんな重箱の隅が気に成って。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月18日 22:26
こちらは今はマスクしてない人探す方が難しい状態に戻ってますね。

東京都増えてるようで実際以前から予想されていた風俗嬢とホスト達が検査した結果表に出てきたってだけなんで閉鎖された環境のクラスターだから割と広がらないと思うんですけどね。

正直そこまで感染率高くないしそこまで症状の顕在化率高くないし当然重症化率も低いし陳腐化していないとはいえ騒ぎすぎな気も…

まぁあれ無症状なのに感染力があるってのが一番やっかいなんだけど…
空蝉 / utsusemi
2020年06月18日 23:02
月奏曲さん、こんばんは。

こちらも街中の人混みならマスクしている人が殆どかも知れませんが、私が散歩して居るのは郊外ですからね。ww
はい、東京の感染源は予想通りですね。あれだけの歓楽街ですから三密なんて気にせず営業する店も、気にせず入店する客も多いでしょうね。バカは死ななきゃ直らないってワケでも無いでしょうが、都会は田舎と違って相互監視社会(?)ぢゃ無いですし、羽を伸ばす輩も多いでしょうね。
ま、でも、歓楽街のクラスターが追えているのが未だ救いでしょうか。確かに無症状感染は怖いですが、周りが感染対策していれば、そうは広まらないでしょうし。。
とは言え、上にも書いた通り、迷惑を受ける側が対策しなさいなんて風潮をNHKに流されるのは迷惑ですね。