免許更新が。。

 
今日は、終日 雨の降る涼しい一日でした。

そんな今日は、カメラを持って 少しだけドライブに出掛けて昼食を摂り、小雨の時を狙って花写真を撮って帰宅しました。


余り目ぼしい花は咲いていませんでしたが、、

こんな雨に濡れた花の写真を撮って。。

IMGP0844.jpg
IMGP0851.jpg

とは言え、、

タムキューなので、レンズが濡れない様に気を遣って。。ww

IMGP0858.jpg
IMGP0856.jpg
IMGP0863.jpg
IMGP0860.jpg
IMGP0866.jpg
こんな雨の日の写真には、やっぱり簡易防滴でも良いから雨に強いマクロレンズが欲しくなります。。
タムキュー、写りは良いのですが雨には弱いですからね。



さて、、

私は今年が自動車免許の更新年と言うことも有り、コロナ対策状況が気に成って運転免許センターHPを確認してみたのですが、、
「入口でのアルコール消毒」と「マスク着用」しか書かれてません。

まさか、今迄の様に三密状態で講習を遣るのでしょうかね。。?


ところで、、

今回の更新で 漸くまたゴールド免許に復帰する予定です。

以前はゴールドでしたが、一時停止を完全停止しなかったとして、確か2011年に罰点2が付いて、2015年の更新でブルー免許(5年)に成って仕舞った記憶が。(汗

でも、このブルー免許5年と言うのが最悪で、、
いっそ3年なら2018年にはゴールドに戻っていたのに、このブルー期間が2年長かったお陰で任意保険料を7千円以上も多く取られたし、、まるで軽微な違反の方が罰則が大きい様な気がします。(怒
ブルー3年を、軽微な違反だからとブルー5年にして貰って喜ぶ人なんて居るのでしょうかね?

多分、ブルー3年よりブルー5年を喜ぶ人なんて、ゴールドには程遠い「違反常習者」か「任意保険未加入者」くらいだと思うけど。。

きっと、こんな制度を決めた政治家・役人は「任意保険のゴールド割引」なんてのは知らないんでしょうね。
世間知らずが法整備すると、全くロクな事がない。。! (嘆




P.S.
 良く考えたら、ブルー5年の人は「3年or5年の選択制」にすれば、こんな問題は無かったのにね。
まぁ、更新に中々行けない / 行きたくない人・更新に行くだけで もっと費用が掛かる人とかは 5年が良いと言うかも知れないし、ね。

P.S.2
 私は最高等級・車両保険無しで この金額差ですから、人によっては二万円以上多く取られるかも知れないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月21日 00:11
ペンタの純正マクロの100/2.8が簡易防滴(というには大雨でも結構平気)で扱いやすいしそこまで高価でもないから購入してみては?
空蝉 / utsusemi
2020年06月21日 09:34
月奏曲さん、おはようございます。

ペンタの純正マクロは、タムキューを買う時に比較検討して安い方に走っちゃったんで、、今更買い替え出来ないって気も。ww
まぁ、雨中撮影は滅多にしないし、暫くは「雨中撮影は注意して撮る」ことにします。。