知りたい情報を。。

 
今日は晴れたり曇ったりの比較的涼しい一日でした。

そんな今日も、気晴らしに ちょっとだけドライブに出掛けて 昼食を食べつつ暫し寛いで帰って来ました。
ま、家に籠っていても、欝々として精神衛生上も健康上も余り良く無いですしね。ww

そして、帰宅してからは いつもの様に近場を散歩しましたが、幾ら比較的涼しかったとは言え、マスクしていると暑かったですね。
近隣の人は、もう殆どマスクしていませんから、次回からマスク無しで散歩しようかな。。?

あ、でも、学生 (クラブ帰り?) は 皆がマスクしていましたから、もう少し、夏本番までは頑張ろうか。。


と言うことで、、

今日も足元に咲いていた花を少しだけ。。

IMGP0874.JPG

何となくナスの花に似ているけど、野生種?w

IMGP0876.JPG
IMGP0880.JPG

今日は余り撮りませんでしたが、、

他には、ヒルガオ や、、

IMGP0873.JPG

青さが引き立つ、綺麗な紫陽花も。。

IMGP0890.JPG
IMGP0891.JPG
結局、今日も4千歩ほどで、、帰宅後に涼しい中で引き続きマシン・ウォーキングしました。。


さて、、

以前、マスコミには下らない恣意的な評論は要らないので真実だけ流して欲しいと書きましたが、、
良く考えたら、評論は兎も角、そもそも「恣意的」な選択をしなかったら 世の中には情報が余りにも多過ぎて、ニュースなんて流せないですね。

なので、莫大な情報量の中から、これは視聴者が興味を持ちそうと思ったモノをある意味「恣意的」に各社がピックアップして流さざるを得ないワケですよね。

そう言う意味では、一方的に情報を流してくるTVの様な媒体よりも、視聴者側で気に成る情報に絞り込めるネット情報が主流に成るのは必然だったのですね。アホなコメンテーターも不要だし。。
後は、その人の興味をAIが判断して情報を流してくれる、なんて成ると良いですけど。 ま、ネット広告なんて、既にそう成りつつ有りますしね。

私的には、芸能関係の結婚・離婚/不倫なんてワイドショーネタは全く要らないしね。。ww


Yahooニュースなんかも「自分の知りたい情報が常にトップニュースで確認できる」なんて成ると良いなぁ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月21日 00:09
マスコミが同じベクトル向いてるのが一番やばいと思うんですけどね。おかげで何が正しくて何がフェイクかもよくわからない状況ですからね。恣意的になんでもできる権力構造はヤバいかと。黒川検事あれだけ賭博で批判するなら同じ卓囲んだ記者連中は懲戒解雇でしかるべきところ『記者の鑑』ですからね、そらあかんだろとw

本当はNHKが『国営放送』で国から目線で情報垂れ流して民放が違う視点で矛盾やらデメリットほじくり返すのが異なるベクトルの情報流れてむしろ健全だと思うんですが今のとこNHK・朝日・共同通信が三大フェイクソースだからなぁw

2020年06月21日 09:28
おはようございます。

 冒頭の3枚の写真は、ナス科ナス属の花ですね。葉の形や全体の姿が見れないので断定はできませんが、「ワルナスビ」ではないかと思います。全国で良く見られる外来種です。
 似ている花に「イヌホオズキ(アメリカイヌホオズキ)」があるのですが、イヌホオズキの花は開ききると反り返りますし、葉に2枚の托葉がありますので見分けられます。

 もしワルナスビでしたら、もう少しすると、縦じまのスイカの様な小さな果実を付けますよ。それは秋には赤く色づいてミニトマトのような姿になります。
空蝉 / utsusemi
2020年06月21日 09:30
月奏曲さん、おはようございます。

そうですね、視聴率・アクセス数稼ぎの煽り記事・ニュースなんかが多いですし、事実を切り取りでしか知り得ない以上、情報は色々な視点で知りたいですよね。
やっぱり、「力」を持つとロクな事は有りませんね。政治家然り、マスコミ然り。。
黒川事件は、、結局、黒川は あのまま訓告・辞職だけで済まし、記者連中は何もお咎めなしと言う「なぁなぁ」の関係では、権力に対する色眼鏡無しの報道なんて全く無理、と言うか「ちゃんちゃら可笑しい」ですね。
結局は、NHKを含め視聴率を気にしますからね。民放ほど提供各社に阿ることは無くともね。あ、朝日系列は、最近は報道媒体とは思ってませんから。ww
空蝉 / utsusemi
2020年06月21日 09:42
あきあかねさん、おはようございます。

あぁ、これ、ワルナスビと言う外来種なんですか。茄子の花に似ているなぁと思ったのですが、やはりナス科ナス属の花でしたか。ワルと言われるだけに、繁殖力も強くて在来種を駆逐して行っているのでしょうか。。
ワルナスビは、縦じまのミニスイカ・ミニトマトの様な実が生るのですか、今後の散策の際に経過観察してみます。
ワルナスビもイヌホオズキも知らなかったのでちょっと調べてみます。ありがとうございます。

2020年06月21日 16:29
こんにちは、まあ、これだけネット情報が飛び交って、テレビ以上にスマホを持ち歩いて、暇さえあればネット画面で暇つぶしをする昨今、ネット側から行っても、ピンキリの情報を流さないと、コンテンツ不足になっているのだと思いますね、まあ、本当にくだらない情報や、くだらない広告が蔓延していますが、私たちは、メディアリテラシーに腕を磨いて、自分の好みの、興味のあるものを選ぶ能力も必要でしょうね、宝石から汚いゴミまで満載のネット社会との付き合い方が大切なのでしょかね。
Yuichironyjp
2020年06月21日 17:30
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。海外、旅行、フリーランス、副業などをテーマに、個人ブログを運営しているyuichironyjpです。そちらのブログといくつかキーワードが重なるところがあり、情報交換(共有)できるのではと思いました。まだまだ始めたばかりなので、コンテンツは少な目ですが、フリーランスで稼ぐ方法や、海外旅行に役立つ情報など発信しています。よければ立ち寄ってください(http://mywordtripyuichironyjp.travel.blog/)。facebookやinstagramはyuichironyjp で検索して、友達申請を!
空蝉 / utsusemi
2020年06月21日 22:10
fujisanさん、こんばんは。

そうですね、情報量が多くて色々な情報を得られるのは嬉しいのですが、フェイクもいっぱい出回って居ますから「事実」を確認するのがドンドン難しくなっていますよね。
そんな事も有り、マスコミ情報を一方的にプッシュされるのではなく、出来れば興味の有る情報だけ選択的にAIでプルしたいのですがね。
ま、くだらない情報はパスすれば良いのですが、そんな情報の中に肝心な欲しい情報が埋もれて仕舞いますし、ね。
それにしても、マスコミの信頼性も益々落ちていますから、何を以って情報を見極めたら良いのやら。。
空蝉 / utsusemi
2020年06月21日 22:15

Yuichironyjpさん、こんばんは。

趣旨が良く分からないのですが、そちらのblogの宣伝と言うことでしょうか?
facebook・instagramは殆ど真面に遣っていませんし、友達申請はパスさせて頂きます。