ノンビリと寛いで。。

 
今日も終日曇りで、時折り霧雨がパラつく様な天気でした。

そんな今日も、気軽にドライブに出掛けて昼食を食べてノンビリと寛いでから帰宅しました。
何処に行くでも無いですが、やはり家に籠ってばかりでなく、少しでも出掛けた方が精神衛生上も良いですし、ね。

とは言え、出先でウォーキングも儘成らず、結局は今日も帰宅してから近くに散歩に出掛けました。

いつもの様に、、

こんな花を撮りながら。。

IMGP0930.jpg

雨滴が少し付いていて、何となくシットリとしています。ww

IMGP0932.jpg
IMGP0931.jpg

とは言え、今日はDA18-135で撮ったからか、、

何れの花も、何となく奥行感に乏しいような。。?

IMGP0941.jpg
IMGP0942.jpg
IMGP0940.jpg
遠景写真は兎も角、こんな花写真を撮るとやはりタムキューの方が圧倒的に描写力が有りますね。

同じ様に撮った心算でも、DA18-135で撮ると 何となくいつもボケているし。。
やはり、便利ズームは「それなり」なんでしょうか、、それともAF微調整し直せば多少は良くなるのでしょうかね。


さて、、

県外移動も解禁された事ですし、明日は久々に実家に帰省して墓参りして来ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月24日 22:48
まあズームにならばれちゃ単焦点の存在意義が問われちゃうしwww

そういやだいぶEM-5に慣れてきてマクロも飼っていよいよこれからオリンパスで頑張るかぁ…と思った矢先に『オリンパス今年限りでデジカメ撤退』とかwww泣けるwww


(´;ェ;`)ウゥ・・・(/ー ̄;)シクシク
2020年06月25日 09:07
おはようございます。

 曇天で影がソフトになっているのも一因かもしれませんよ。曇天下の自然光は色温度も上がり(青味が強くなる)ますし、どうしても”ねむたい”絵になってしまいがちです。

 話は変わりますが、私もフイルムカメラの頃はオリンパスの接写システムを使っていました。ズイコーレンズ群は接写で良い表現をしてくれました。でも、オリンパスはデジカメへの移行が遅れた所為なのか、その後のライナップには見るべきものが無くて、仕方なしにNIKONに切り替えました。いまでもズイコーレンズが恋しくなることがあります。
空蝉 / utsusemi
2020年06月25日 21:33
月奏曲さん、こんばんは。

やっぱりズームだと、どうしても構造上で甘い部分が出て仕舞うんですかね。絞れば良いのかも知れませんが、それだとボケを楽しめませんし、ね。
オリンパス、撤退するみたいですね。これからはデジカメはスマホメインで、一眼はマニア向けカメラに絞られたニッチ産業に成って仕舞うのでしょうね。
ペンタックスも、今後、どうなる事やら、、K-3後継機なんて本当に出るのでしょうかね??
空蝉 / utsusemi
2020年06月25日 21:40
あきあかねさん、こんばんは。

そうですね、曇天なのも一因でしょうかね。でも、DA18-135だと、何度撮ってもシベにピンがドンピシャに成らないんですよね。。
あきあかねさんも、以前はオリンパスを使っていたんですか。私はフィルム時代の一眼からペンタックスでしたね。ま、当時は趣味とも言えず、偶に行った旅行の時のスナップ写真撮りばかりでしたけれど。。ww