いよいよ。。

 
今日は朝靄が掛かって、その後も終日曇りの天気でした。

そんな今日も午前中はノンビリとしていて、午後からは昼食&買物に出掛けただけで終わって仕舞いました。
なので、久し振りに散歩にも出掛けること無く 家でウォーキングしたのみで。。


と言うことで、、

少し前に撮った在庫から。。

IMGP1350.JPG
IMGP1349.JPG

雨滴でも付いてたら良かったのに。。ww

IMGP1357.JPG
IMGP1361.JPG

アガパンサスも綺麗に咲いていて。。

IMGP1356.JPG
IMGP1351.JPG
日本原産では無いですが、日本の夏の蒸し暑さに この爽やかな青さは涼しさを感じて良いですね。


さて、、

いよいよ、明日から Go To キャンペーンが開始されますね。
東京都では今日も新規コロナ患者が237人も出て、日本全体では592人と未だ未だ感染者は増え続けていますし、、このままキャンペーンを開始して大丈夫なのでしょうか。。

例え東京を対象外にしても、今や他道府県も感染者が増えていますしねぇ。 それに、少しずつ重症者も増えて来たから心配ですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月21日 22:49
やりたい意図もわかりますから対案やら代替策なしで単にイチャモンつけてる連中はどうかとは思うのですがそうはいってもタイミングはダメですよねぇ…

抑制のきかない人間は一定数いますし抑止することができない以上感染拡大は想像の範囲内ですし正直この程度ならまだ抑え聞いてるレベルだと思うんですけどね。

とはいえこの時期にやるべきことなのかと言えば疑問残りますしねぇ…
旅行代理店の申請形式で補助金付き小規模募集型旅行を分散させるとか…余計ばら撒くか…(-_-;)

難しいですねぇ…正直延期するべきだと思ってますけどね。
もしくは県内地場旅行に関してのみの補助金とかね。地元にお金落として還元でも同じなんですからねぇ…
2号館
2020年07月22日 00:00
こんばんは。
アガパンサスの花の色が素晴らしいです。
私も撮ったのですが、実際の色に
近いものばかりが撮れてしまい、
落胆してしまいました。。。
空蝉 / utsusemi
2020年07月22日 09:50
月奏曲さん、おはようございます。

そうですね、責められるべきは感染対策を疎かにして感染を広げている輩達でしょうね。完全とは言えずとも対策方法は分かっているのに、それを守れない輩達のお陰で関係業界が大迷惑を被っていますからね。
現状は未だ制御が効いてるレベルかと思いますが、制御が効かなくなった途端に爆発的に増えるでしょうし、、一定数のバカな旅行者が居る事は間違いないでしょうから、行政は受け入れ側も保護してあげないとね。
感染対策を真面目に実施している旅行者・受け入れ側をスクリーニング出来れば良いのですが、、情報社会ですから受入れ側はスクリーニング出来ても、旅行者のスクリーニングは困難でしょうしね。
確かに地元の都道府県内に留めるってのもアリかとは思うのですが、、地元って態々訪れたいと余り思わないですからねぇ。遠いからこその旅行ですし。。
ま、TDRやUSJなんかは別でしょうが、地元民は宿泊しないでしょうし・・。
私も延期した方が良いと思いますが、観光業・宿泊業の人達の体力(耐力)が何処まで持つのか。。
空蝉 / utsusemi
2020年07月22日 09:56
2号館さん、おはようございます。

ありがとうございます。アガパンサスの花って、いつも綺麗に撮れるので好きな花なんですよね。ま、ペンタって元々色鮮やかに撮れるらしいのですが、私は更に「鮮やか」にカメラ設定して居ますし。。
好みにも依りますが、自然の色が撮れたのなら、それが一番かと思いますけれど。。