散歩の後で。。

 
今日も朝靄からのスタートで、曇り空に時折り陽の射す天気でした。

そんな今日も何処にも出掛けること無く家でノンビリしていて、夕方になって近くの散歩に出掛けました。


いつもの散歩道なので、、

サルスベリの花を撮ったりして。。

IMGP1473.JPG

ピンクのサルスベリが綺麗に咲いていて。。

IMGP1428.JPG
IMGP1439.JPG
IMGP1454.JPG

そして、、

真っ赤なサルスベリも。。

IMGP1483.JPG
IMGP1479.JPG
IMGP1478.JPG

他にも、色々な花を撮って。。

IMGP1505.JPG
IMGP1503.JPG
IMGP1488.JPG
IMGP1510.JPG

こうして、今日は6千歩ほど散歩してから帰宅し、シャワーを浴びて引き続きマシンウォーキングし、目標の1万歩は達成しました。


さて、、

以前、管理画面内のアクセス(PV)数よりもカウンターが遅れる件をリポートしましたが、漸く、その原因らしきモノが分かりました。

ログイン状態で気持ち玉ボタンを押すと「リンクあり・なし」の選択画面が出ますが、調べて行くと この画面自体もPV数にカウントされていることが分かりました。
この画面にはカウンターなんて付いてませんし、PV数だけが進む筈です。 本来、この画面なんてPVに含めるべきでは無いのですがね。

ま、事務局に言っても、多分、「仕様です」って修正しないでしょうし、もうカウンターとPV数のズレは無視するしか有りませんね。

でも、これで漸く原因が分かってスッキリしました。






P.S.
 そういえば、このウェブリブログを何ヶ所か読んでいると、一人で気持ち玉を何十個も(多いと全種60個もw)押している方が見られますが、昨年のリニューアルで気持ち玉を押せる上限が取り払われたのでしょうか。。?
ま、私は読んだ感想によって1~2個を押させて頂いているだけなので全く影響ありませんけれど。。ww

それにしても、何十個も押されたら まるで荒しの様に感じるのは、私だけでしょうか。 しかも、ジョークでも無く 真面目な内容に対して「面白い」ってのにも違和感ありますし。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月23日 08:19
気持ち玉の話し同感です、私は感動の程度で1~3個押しますが、まあ、多数押す方は、自分にもそうして欲しいのですよね、いわゆる、「良いね」の数なんですね、沢山押されていると気分が良いのでしょう、それよりも、一人1個で、それでも気持ち玉の多い方は閲覧者が多いと言うことで、これが本当ですね、自分が沢山もらいたいから、人にも沢山連打するのですね・・・まあSNSのいやらしさ、そして「いいね」に魅力を感ずる何とも言えない快感・・・いやになります
空蝉 / utsusemi
2020年07月23日 08:55
fujisanさん、おはようございます。

私も気持ち玉はいっぱい押された方が嬉しいですよ。でも、それは、多くの方に賛同して頂けた結果だと思っているので、、 一人に何十個も押されたら「?」って成りますよね。
閲覧者数、、確かに気持ち玉が多いと閲覧者が多いと勘違いしますが、自ブログを見ている限り、気持ち玉数と閲覧者数が正比例するとは思えないのですが、ね。
気持ち玉は一人一個に賛成です。私はいつも1~2個ですが、それでも内容によっては、どれで気持ちを伝えようか考えたりして、、そんなのも楽しいですし。ww
2020年07月23日 16:24
こんにちは!
私が「ブログ気持玉 面白い」を多用したことでご不快感を与えたようなので、謝罪させていただきます。申し訳有りませんでした。

あえて釈明させていただくなら、「気持玉」は、文章にでは無く、投稿されている写真に対して使って居ます。「楽しい」と感じたものに「面白い=楽しい」の解釈で使っています。「ナイス=良い」という解釈だと、「良い、悪い」で評価をしている印象なので、使うのを控えています。写真の良い悪いと言う評価より、どれだけ楽しんでいるか、楽しく感じるかを基準に
「楽しい」の代わりに「面白い」を使っています。

コメントもそうですが、どんなに注意していても、発信する側と、受けての解釈が違ってしまうこと,止む得ないのかなと思っています。

空蝉 / utsusemiさんは「「面白い=揶揄する」と感じているんでしょうね。
「ジョークでも無く 真面目な内容に対して「面白い」ってのにも違和感あります」との事ですが、「面白い=揶揄する」なら当然でしょうね。純然たる「面白い」「面白さ」は「真面目な内容」に対しても感じます。

ですから、今回はあえて「面白い」を使いました、別に揶揄するつもりもないのに、「面白い」を「揶揄」と捉える反応に「面白い」と感じたので使いました。

多分、不快に感じたでしょうね。重ねて謝罪させていただきます。
申し訳有りませんでした。
空蝉 / utsusemi
2020年07月23日 18:58
無名子さん、こんばんは。

こちらこそ、不快な思いをさせて仕舞ったようで、申し訳ありませんでした。ブログに書いた通り、私が感じたのは不快感では無くて「違和感」でした。
貴ブログを読まさせて頂いていますし、全く知らない方とは思っていませんので、多分、私と違う使い方(面白い本みたいな・・)なんだろうなぁと思っていました。なので、貴ブログで数回「面白い」を押させて頂いたことも有るのですが、、貴ブログだけで使っていると他の読者から勘違いされるかも?と思って止めた経緯が有ります。
尚、このブログを読んで同じく不快に感じられた方が居られるかも知れませんので、この件は本日のブログに少し書きたいと思います。言葉足らずで不快にさせて仕舞い、本当に失礼しました。
2020年07月23日 22:56
逆読みしたから23日分に違和感あったのですが…まぁ22日のブログでなんかあったんだろうなぁと思いましたがw

あれねぇ…使い方のガイドラインもないですからねぇ…
気持玉に対する気持ちも人それぞれですから触れちゃうと「自分の正義」のぶつかり合いになりかねないので敬して遠ざけてますw

個人的には、いっぱい欲しい方もいるのは承知ですが必要最小限で伝えたい分しか押しません、何か伝えたいならコメントすりゃいいだけの話なので…

というスタンスですね。
空蝉 / utsusemi
2020年07月23日 23:41
月奏曲さん、こんばんは。

まぁ、例えガイドラインを書いても感じ方は人それぞれでしょうけどね。
私的には「なるほど」「ナイス」をメインで使用していますが、その他のアイコンは結構注意して使っていますね。気持ち玉では、会話の様なニュアンスは絶対に伝わらないですからね。
なので、このブログ内容には適切と判断できない時は私も「なるほど」「ナイス」に逃げちゃっている時も有りますね。ww
まぁ、ブログ文章からどう受け取るかは、その人の生きて来たバックボーンでも違って来るでしょうし、、難しいですね。