ストレス気味に。。!?

 
今日は午前中は雨降りで、午後からは曇りの天気でした。

そんなことも有り、今日も昼食ドライブに出掛けて、昼食を頂いた後もノンビリ(?)と駄弁ってから帰宅しました。
一応、今日は望遠レンズも持って行ったのですが、残念ながらオオルリは現れず。。

と言うことで、ちょっと近くを散策しただけでしたので 写真を撮ることも無く、、

これらは、昨日の写真から。。

IMGP8165.JPG
IMGP8156.JPG

やっぱり、同じ様な花写真ばかりですね。ww

IMGP8157.JPG
IMGP8166.JPG
IMGP8168.JPG
IMGP8161.JPG


さて、、

今日も昼食後には常連さんと駄弁ってきたのですが、、

以前は、趣味の釣りや他愛もない話ばかりだったので気晴らしになったのですが、最近は コロナ関連の話題が多くなってきて、、
しかも、今話題の「Go To 批判」や「政府批判」が多くて、ちょっと疲れて来ました。(笑

先日、ここに書いたように、強いて上げれば 私も Go To キャンペーンの延期支持派(?)ですし、賛同したいのですが、、
旅行業・宿泊業の深刻な課題をどう思うか訊いても、野党張りのSNS鵜呑み(?)の批判なのか それ以降の議論(?)は成立しなくて。。

それで熱く語られても、、 少し前に話題になった「#検察庁法改正案に抗議します」と同じ様で、ちょっとストレス気味。ww
まぁ、酒場での会話みたいに、批判だけして留飲を下げるってのもアリだけれど。。


あぁ、早く趣味の釣りに没頭したいものです。。







P.S.
 何でもそうだけど、一つのの行動、特に政治を語るには囲碁・将棋の様に何手先かの影響(良い面・悪い面)を含めて語らないとね。
ま、政治家さんも何手先まで読んだ結果を以ってして一手を決めているのか知りませんが。。w
出来れば、藤井聡太棋聖のような政治家が早く出てきて欲しいものです。。ww

そう言えば、囲碁も将棋も、いつの日かコンピューターで全ての手のパターン解析が終わり、一手毎に瞬時に全ての手を先読みして、人間は絶対にAIに勝てなくなる日が来るんでしょうね。
何せ、囲碁も将棋も政治のような不確定因子(?)は無くて、手の数(?)は無限で無く「有限」ですからね。
ま、人間にとっては、例えプロ騎士と言えども無限とも思えるような数でしょうけれども。。

P.S.2
 そう言えば、上記のAI同士が対戦したら、どういう結果に成るのでしょうか?
千日手は除いて、何れ勝負は付くのでしょうが。。? 先手必勝??
あ、囲碁には「コミ」が有るから、そうとも言えないか。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

yuichironyjp
2020年07月26日 15:13
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。海外、旅行、フリーランス、副業などをテーマに、個人ブログを運営しているyuichironyjpです。そちらのブログといくつかキーワードが重なるところがあり、情報交換(共有)できるのではと思いました。まだまだ始めたばかりなので、コンテンツは少な目ですが、フリーランスで稼ぐ方法や、海外旅行に役立つ情報など発信しています。よければ立ち寄ってください(http://mywordtripyuichironyjp.travel.blog/)。facebookやinstagramはyuichironyjp で検索して、友達申請を!
空蝉 / utsusemi
2020年07月26日 19:58
yuichironyjpさん

以前も同じ書き込みされていますね。多分、同文コピペするだけで読んでいないのでしょうね。
と言うことで、以降は書き込み無用に願います。
2020年07月26日 20:18
メリット・デメリット並べてどうすれないいか?ならいいのですが大体今してることに対するデメリットだけ語って上から目線でドヤ顔ですからね。

じゃあそれやらなかったらどうなるかまで語らないとw

現政権が「良い」政権とはいえず「悪い」と言っても他の政党は支持率的に「もっと悪い」と思われている以上どちらが選ばれるかはわかるでしょうにw
選択肢というのは〇か×かじゃなくてマイナス-マイナス選択だってあるって理解してほしいですね。

AI同士で打たせても勝負はつきますが…次回はさらに学習するから一定の結果にならないぽいですね。
空蝉 / utsusemi
2020年07月26日 21:04
月奏曲さん、こんばんは。

そうなんですよね。先の先までと言わずとも、最低限、一つ先くらいを描きながら会話したいですよね。
何でしょう、悪い面だけ語っているのを聞いていると情けなく成ります。こういう人は自分が先頭に立って何かをするのでなく、後で文句だけいう人なのかと。ホント、野党と一緒でイヤに成ります。徐々に酒場でグダグダと管を巻いているのを聞いている気分に成ってきて、、私、こういうの嫌いなんですよねぇ。
私、囲碁も将棋も遣らないので全く詳しく無いのですが、、将棋の局面数は10の100~200乗あるとか言われていますが、これを一手毎に瞬時に解析できていければAIは最後は詰将棋に成るんじゃ?
AIが究極進歩すれば、最終的にはゲーム性は無くなるのかと思ってました。