漸く足が。。

 
今日は、終日 雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんな今日は、ドライブに出掛けてノンビリと昼食を食べてから、ホンの少しだけ鳥撮りしてから帰って来ました。

でも、霧雨が降っていたので、、

余り綺麗に撮れていませんが。。

IMGP8225.JPG
IMGP8266.JPG

これは、、オオルリの若鳥??

IMGP8244.JPG
でも、残念ながら目が撮れてませんし、ちょっと暗過ぎて画質が可成り粗いですけれど。。(汗


これだけでは寂しいので、、

先日撮った花写真も少しだけ。。

IMGP8204.JPG
IMGP8216.JPG
IMGP8203.JPG


さて、話変わって、、

大分前に書きましたが、癌手術後には脹脛が張って痛くて上手く歩けず 暫くは足運びが逆「ハ」の字の病人歩き(?)に成っていました。

そんな爪先を横に逃がす歩き方の癖が付いた事には気付いていたので、出来る限り普通に歩くように注意はしていたのですが、それでも いつの間にか外反母趾の様に親指が曲がって仕舞っていて。。
なので、これに気付いてからは 指に挟むシリコン製サポーター(?)を購入してウォーキング時には着けていたのですが、漸くその効果が出て来たのか 徐々に外反母趾の形跡が消えて来ました。

これを付け始めてから 足のタコの出来方も変わって来たので 効果は有りそうとは思っていたのですが、三ヶ月以上も掛かりました。
着けていると足に注意が行って、常に歩き方を意識できたのも奏功したのでしょうね。

ま、でも、直ぐに止めるとまた戻って仕舞うと嫌なので、もう暫くは着けて歩こうとは思って居ます。


癌手術してから三年半が経ちますし、こうして体は少しずつでも元の状態(?)に戻しています。
とは言っても、今はコロナ禍で なかなか元の生活には戻してくれませんけれど。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月29日 23:48
こんばんは!
私も胃を切って6年半ほど、
ようやく体が、馴染んできたかな?
元のようには無理でも、体の不調が減ってくれればと思ってます。
何にせよ、「ガンバロウ !」かな (^o^)
空蝉 / utsusemi
2020年07月30日 07:21
無名子さん、おはようございます。

無名子さんは、胃を切られて6年半ですか。体が戻るには結構時間が掛かりますよね。
私も手術して直ぐに体力を戻す為に歩いて居たのですが、最初のころ暫くは脹脛が痛くて変な歩き方をしていたら、それがスッカリ癖に成って仕舞っていた様で、、気付いてから元に戻すのに時間が掛かりました。
完全に元に戻ることは有りませんが、お互い、頑張りましょう。