いよいよ。。

 
今日は、朝は雨でしたが徐々に止んで 昼からは晴れの天気でした。

そんな今日も、最近恒例と成った 午前中はノンビリしていて昼食ドライブに出掛けて少し散歩して帰って来ると言う一日でした。


今日も望遠レンズを着けて、、

こんなオオルリ若鳥を撮ったりして。。

IMGP1566.JPG

それにしても遠過ぎました、、

これで、上の写真のピクセル等倍ですから。。

IMGP1567.JPG
しかも、前回撮ったオオルリよりも瑠璃色の部位が少ない様ですが、これは前のよりも若い鳥ということでしょうか。。?


そして、帰宅してからも、夕方になると またカメラを提げて近くの散歩に出掛けました。

こんな花を撮りながら。。

IMGP1576.JPG

IMGP1587.JPG
IMGP1594.JPG
IMGP1590.JPG

IMGP1580.JPG
IMGP1584.JPG


さて、、

10数年振りに梅雨が明けぬまま7月も終わり、いよいよ明日からは8月に成ります。
このまま梅雨明けが来ないのか? と思っていましたが、来週早々には梅雨が明けて暑い夏が遣って来そうですね。

でも、梅雨明けが遅れ 台風も無かったとは言え、豪雨被害は多発しましたから、これで台風被害も重なっていたら どうなっていた事か。。

それにしても、コロナ感染拡大の真っ只中での梅雨明けに成りそうですし、、来週辺りは暑さとマスクで、まさに茹だって仕舞うかも?






P.S.
 TVのニュース報道を見ていたら、キャスターが Go To キャンペーンの「議論を尽くし切れていない」とか言っていましたが、、
現状の政府・与野党では、国会を開いて「議論を尽くし切る」なんてしたら、全て時間ばかりが掛かって結論も出ずに対策開始が遅れるだけって気がしますけどね。
とは言え、国会には早く「議論を尽くし決定する」場に成って欲しいモノです。。

P.S.2 (8/1追記)
 東京都463人、全国1580人。コロナ、もう毎日の感染者発表に一喜一憂どころか、嘆いてばかりですね。
ワクチン接種が出来るのは、どうやら早くても来年6月以降みたいですし、政府としてはギリギリでも五輪に間に合わせたい と言うことでしょうか。。
一度外れて仕舞ったタガを元に戻すのは中々難しいでしょうし、このままでは 感染しても重症化を抑える努力しか無さそうですが、、
効果のある薬が幾つか見つかったとは言え、このまま増え続けて医療崩壊しないと良いのですが。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヒロ
2020年08月01日 13:08
やっと梅雨明けしましたね。いよいよ本格的な夏です。
最近は天候のせいか野菜が高騰してますが少しは落ち着くでしょうか。
以前の梅雨明けがなかった年は冷夏でコメ不足になったことを思い出します。
空蝉 / utsusemi
2020年08月01日 18:57
ヒロさん、こんばんは。

そうですね。九州が梅雨明けしたから関東もそろそろ、と思ったら思ったより早く梅雨明けしました。とは言え、例年より10日以上遅いみたいですけど。。
野菜、高いですね。でも、梅雨明けしましたから、少しずつ戻って来るのに期待ですね。
冷夏の年、有りましたね。タイ米を緊急輸入したのに美味しくないからと捨てられたりして問題に成りましたよね。
2020年08月01日 21:56
東京には頑張って感染者数567(コロナ)人目指してもらいたいw

マスコミは法案揃えるために議論してたら「後手後手で対応が遅い、お役所仕事」で対応優先で政策施行したら「アベ独断!拙速で議論が尽くされていない」ですからね。背中から無責任に弾丸撃つだけのお仕事は楽でいいなとw

そもそも政府の対応は医療体制の整備と国民の生活の維持(経済)であって感染者の拡大は個々人がきちんと感染予防していないのが問題のはずなんですけどねぇ…夜遊びして風邪やインフル罹患したら政府の責任かって違うでしょ?コロナも一緒でしょ?

好き勝手して感染しておいてなんでもかんでも「政府が悪い」じゃねぇ…

あとマスコミがお肉券とかgotoの本来の趣旨を捻じ曲げてるのもちょっとね…
空蝉 / utsusemi
2020年08月01日 23:26
月奏曲さん、こんばんは。

コロナ(567)人なんて、アッという間に越えて来そうですよ。それどころか、スカイツリー(634)も飛び越えそうな勢いですし。。
そうですよね、マスコミなんて結果論でグダグダ言うだけですからね。確かに、政府の太鼓持ちするよりは、揚げ足取っていた方が視聴率も上がるんでしょうね。国民の多くもなんだかんだ言って、揚げ足取り好きの虐め体質が有りそうですしね。
感染拡大について、政府が政府がって煩いくらいですね。初期の頃の検疫での堰き止めや鎖国(?)等は政府責任ですが、現状の感染拡大は国民一人一人の努力不足が原因かと思いますよね。対策方法が分からなかった初期の頃とは違って、対策方法は分かっているのですからね。ま、対策努力していても感染することは有ると思いますが、現状の様な感染拡大には成っていないと思いますし。。
マスコミって何でもそうだけど、なんでデメリットばかり言うんですかね。メリット・デメリットをもっと公平(?)に言わないとね。判断は視聴者がすれば良いのだから。。