豪雨が。。

 
今日は、終日 雨降りの天気でした。

そんな事も有り、今日は散歩にも出られず、朝から家に籠ってTVを見たり映画を観たり マシンウォーキングしたりしていました。


と言うことで、、

これは、先日撮った花写真から。。

IMGP1132.JPG
IMGP1135.JPG

もう同じ様な花ばかりですが。。ww

IMGP1140.JPG
IMGP1138.JPG
IMGP1142.JPG
IMGP1144.JPG


さて、、

コロナ禍の第二波が遣って来ようと言う時に、九州地方では早くも豪雨災害に襲われて仕舞いました。
豪雨被害の元凶とも言える線状降水帯が出来て未だ暫くは九州地方を豪雨が襲い続けるようですし、明日以降は更に東海地方も豪雨と成るようです。

今迄でも既に大変な被害が出て仕舞いましたが、これ以上、被害が広がらない事を祈ります。







P.S.
 鬼怒川が決壊したのは、3年前の2017年だったでしょうか。。
その原因と成ったのが「線状降水帯」で、上流部に雨雲が次々と流れ込んで豪雨が降り続き 下流域での決壊に繋がりました。
この時、初めて線状降水帯と言う言葉を知りましたが、、これ以降、何度 この言葉を聞いたことか。。
温暖化の影響か以前よりも前線が活発に成ったことで、これからは毎年の様に記録的豪雨に見舞われて仕舞うのでしょうか。。
コロナとの共存と同じく、こんな豪雨とも共存して行くしか無いのでしょうか。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント