雷雨で涼しく。。

 
今日は朝から晴れていたと思ったら昼に雷雨が降り、また晴れると言う目まぐるしく変わる天気でした。

そんな今日も午前中はノンビリとTVを見ていて、遅めの昼食に出掛けて夕方から いつもの散歩に出掛けましたが、今日は雷雨が降った所為か昨日よりは涼しく感じました。
ま、昨日より涼しく感じたと言っても、多分、30℃は有ったと思いますけど、、散歩から戻ったら汗ビッショリでしたし。。


家の近くを散歩しただけなので、、

恒例と成った花ばかりを撮って。。

IMGP1802.JPG
IMGP1799.JPG

あ、これは、花じゃないですけど。。ww

IMGP1808.JPG
IMGP1809.JPG

この紅白のサルスベリの花は、写真写りが良くて好きですね。

IMGP1820.JPG
IMGP1817.JPG

アブラゼミも、暑さで一休み。。ww

IMGP1824.JPG

そして、、

こんな花を少しだけ撮って戻りました。

IMGP1826.JPG
IMGP1833.JPG

結局、今日も5千歩ほどで、、1万歩の残りは家でマシンウォーキングしました。


さて、、

今日もAm〇zonプライムで映画を観たりしていましたが、良く考えたら、ここは音楽も聴けるんですよね。
ホームシアターに ちょうど音楽用の設定もしたことも有り、今日はここの音楽をBGMにしながら、マシンウォーキングしましたが中々良いですね。

これからは NETラジオを聴くより、Am〇zon Music を聴く機会が増えそうです。。ww





P.S.
 PENTAXのHPに、APS-C フラッグシップ(K-3 III ?)の開発状況の動画や記事やらが、この春から公開されるように成って来ました。
以前、ロードマップに載っていた広角レンズも発売されるまで数年待ちましたし、この K-3 後継機も 出すぞ出すぞ と言うだけで、本当に今年中に出すのかは分かりませんが、、
HPアクセス数も市場反応として見ているでしょうから、出来るだけちょくちょく覗いています。ww
ま、見ている限り、余り技術的な進歩は無さそうだけれど・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヒロ
2020年08月13日 12:45
紅白のサルスベリが素敵ですね。サルスベリは意外に花色が多くて薄紫から濃赤までいろいろありますが、こういった絞り咲きのものは初めて見ました。
うちの近所のサルスベリは花つきが悪くて未だいい写真が撮れないのでうらやましいです。
2020年08月13日 22:26
オリンパスがチンだ時に『次はペンタックス』とか言われてたけど大丈夫なんでしょうかねぇ?

ニコンですら危うい状況ぽいですね。キャノンはカメラ以外で…あ、それ言ったらオリンパスもそうかw不採算切っただけかw

なんとなく3年後はソニーの天下な気がします。エンジンはともかくレンズはツァイスとうまく分けたのが勝因ですかねぇ?

あと一歩先行ったミラーレスか
空蝉 / utsusemi
2020年08月13日 22:48
ヒロさん、こんばんは。

この紅白のサルスベリ、好きなんですよね。何と言っても写真写りが良いし。ww
こちらでは、白やピンク・赤やこの紅白のサルスベリは見ますが、薄紫のは未だ見た事が有りませんね。
あ、こちらでも例年よりサルスベリの花の付きが悪いみたいですよ。例年の半分も咲いていないサルスベリも有りましたし。。
空蝉 / utsusemi
2020年08月13日 23:01
月奏曲さん、こんばんは。

ま、ペンタックスはもう二度も身売りして居ますからね。ww
取り敢えず、最悪でも現行機のメンテナンスさえ出来れば良いんですけどね。修理部品の在庫がいつまで有るか、ですね。
まぁ、機構的に行く行くはミラーレスに成って行く様な気がしますが、私的にはやっぱりEVFよりOVFが好きなんですよね。ま、最近のEVFを知らないし、昔より可成り進歩して居るのだと思いますが。。