努力は裏切らない。。?

 
今日も朝から良い天気で猛暑の一日でした。

そんな今日は、朝から癌手術後の定期検査に行って、それから昼食ドライブに出掛けて来ました。
ま、昼食を食べて少し寛いだだけで帰宅しましたけれど。。


今日は夕方に成ってから近くの散歩に出ましたが、4時過ぎなのに未だ34℃も有って、暑い暑い。(汗
出来る限り、家の影や木陰を歩きましたが、それでも直ぐに汗ビッショリに成りましたね。

なので、余り無理しないで5千歩ほどで帰宅しました。


と言うことで、、

そんな散歩中に撮った花たち。。

IMGP1986.JPG
IMGP1988.JPG

ま、家の近くなので、お馴染みの花ばかりですが。。

IMGP1973.JPG
IMGP1972.JPG
IMGP1974.JPG

イチジクも大分大きく成りました。

IMGP1989.JPG
外からは見えませんが、これは花でもありますからね。ww


さて、、

今日の定期検査結果、特に問題は有りませんでした。

とは言え、手術後は PSA値がずっと測定限界以下だったのが 今回は測定最小値。 4年目にして初めて数値が出たので、ちょっとドキッ!

ま、でも、特に何もすること無く、このまま 今まで通り半年後に経過観察でしたので 少しホッとしました。
後は、この数値が大きく成らない事を祈るばかりです。ww


同時に測定した 総コレステロール値(TC) は 完全に基準値内。
半年前は ホンの少し基準値を超えていましたので、コロナ禍で毎日が暇で ここ数ヶ月は多めに歩いたのが奏功したのでしょうね。

お陰で これからも毎日1万歩以上の散歩(ウォーキング) を頑張ろうと思えました。





P.S.
 因みに、散歩から帰宅してからもマシンウォーキングしましたから、今日も1.6万歩ほど歩きました。
4月5月頃の涼しかった頃に比べれは少し減って来ましたが、それでも今月も今日現在で32万歩ほど歩いていますから、毎日平均1.5万歩ほどは歩いている事に成ります。
この暑い中でもこれだけ歩けているのは、まさにウォーキングマシンのお陰様々ですね。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月22日 22:07
個人的にはエアロバイクのほうが好きなんですがあれやっぱウォーキングマシンと使う筋肉違うんですかねぇ?

冷蔵庫はマメにお掃除しないとwww
空蝉 / utsusemi
2020年08月22日 22:51
月奏曲さん、こんばんは。

何だったか、、タブン、NHKの健康番組だったかと思いますが、自転車では体に衝撃が掛からないのでウォーキングと違って骨密度が落ちるとか。。
尚、ウォーキングは脹脛の筋肉を使いますが、エアロバイクだと腿の筋肉も使うと思いますがね。昔、自転車に乗っていた頃は、遠乗りすると腿がパンパンに成った気がしましたし。。
え? 冷蔵庫、マメに掃除してます? 私がサボり過ぎかなぁ、今まで年一位しか掃除してなかったし。。ww