表示サイズを。。

 
今日も朝から良い天気でしたが、大分涼しく成りました。

そんな今日も、午前中はBGMを聞きつつ過去ブログの写真表示サイズの見直しをしていて、何とか旅行カテだけは変更完了しました。

昨年の7月リニューアル以前の旅行カテは600記事ほど有りましたが、何とか一週間ほどで終えることが出来ました。

とは言え、抜け漏れが幾つか有るような気がしますけれど。。ww


そんな変更を終えて、、

夕方からは、いつもの様に近くの散歩に。。

IMGP2028.JPG
IMGP2027.JPG
IMGP2030.JPG

涼しくなったとは言え、歩いて居ると未だ未だ暑くて、、

IMGP2034.JPG

こんな写真だと、涼しそうなんですけどね。

IMGP2033.JPG
IMGP2032.JPG
IMGP2031.JPG
散歩から戻ってくる頃には汗ダクで 下着もグッショリで、そのままシャワーに飛び込みました。ww


さて、、

当ブログは 左右にカレンダーやプロフ欄がある3カラム構成ですから、本文の表示幅が狭かったのですが、、
リューアルを機にCSSを少し弄って本文表示幅を広げたので、それに合わせて過去ブログの写真表示も変更しました。

でも、今後、更に表示幅を広げたく成るかも知れないので写真は更に大きくして置きました。大き過ぎる分には、自動で表示最大幅に狭めて表示してくれますしね。

これで、今後、表示幅を広げたく成ったらCSSを弄るだけで、過去ブログも自動的に写真表示が大きくなる筈。ww



と言いながら、表示幅の変更はCSSの何処を弄ったのか すっかり忘れていて・・。(汗






P.S.
 この当ブログの3カラム構成だと、当初は写真幅360ピクセルで標準設定されていて、これでは小さ過ぎると 途中から380ピクセルに、更に400ピクセルにと都度変更していました。 勿論、写真をクリックすれば 何れも元画像を等倍表示できたのですが。。
 リニューアル以前は この400ピクセルが限界だったのですが、リニューアル後はCSSを弄って中央の本文表示幅を広げた事で470ピクセルまで表示できるようにして 現在に至っています。

と言うことで、旅行記だけは過去ブログも読み直す機会も多かったですし 検索エンジンから飛んで来る方も居ましたので、出来る限り写真が見易い様に470ピクセルに変更した次第です。

尚、CSSを弄れば表示幅はもっと広く出来ますが、文章の読み易さとの兼ね合いで、現在はこの幅に設定しています。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月25日 23:33
まぁでも1~2週間すれば結構しのぎやすくなりそうな?
朝晩は秋の気配出てますからねぇ…
空蝉 / utsusemi
2020年08月26日 09:06
月奏曲さん、おはようございます。

そうですね、朝晩は大分過ごし易く成って来ましたよね。
今年は例年より梅雨明けが遅かったし猛暑の日は少ないと思うのですが、外歩きはマスクしているので例年以上の暑さを感じていますし、、もう このまま秋に成って欲しいですね。ww