自分の身は自分で。。

 
今日は、朝は曇っていたのに昼からは晴れて暑く成りました。

そんな今日は、何処にも出掛けること無く、家で朝から映画を観たり音楽を聴いたりして燻っていました。w
ま、近くに日用品の買物には出掛けましたけれど。。


そんなワケで、、

これらは、先日撮った写真から。。

IMGP1475.JPG
IMGP1542.JPG
IMGP1544.JPG
IMGP1543.JPG

このノウゼンカズラも、今は大分散って仕舞いました。

IMGP1229.jpg
IMGP1231.jpg
IMGP1232.jpg

さて、、

本当に、日々の変化が無くなりました。
今日は暑く成ったので家でマシンウォーキングを一万歩、それに腕立て&腹筋運動を各50回、と いつもと同じ運動の繰り返しです。

目的がLDL対策ですから、新たに特別な運動を取り入れようとも思わないし、かと言ってサボろうとも思わないし。。




全国のコロナ感染者数は、まさにウナギ上りですね。
本県・栃木も、東京&隣接県には遠く及ばないものの いよいよ200人の大台に乗って来ましたし、、現状では更に増え続けそうです。

ま、私の知る限り、店舗側の対策と言っても、入口に貼紙と消毒液が設置されてはいますが、客に任せているだけで 特に手指の消毒を促して居るワケでは無いですし。。
見ていても、手指の消毒して居るのは半数くらいかな? マスク装着率も7~8割くらいの様な気がするし、、やはり、第一波の頃の様な緊迫感は薄れて仕舞っていますね。

国が県が早く対策をと煩いほど宣う人達がいますが、先ずは自分の身は自分で守るくらいの気概で努力しないとね。
国にしろ県にしろ、対策費は、結局は自分たちから税金として取られるワケですから。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月04日 21:44
国と県ができるのは医療体制の整備と感染予防の準備であって感染予防は個々人の範疇なんですけどねwわかってないですよねw

マスク・消毒薬をそろえて欠品させない、医薬品の確保等々はできても個人個人がきちんと手洗いうがいを行うよう強制することも監視することもできないんですからねw最終的には本人の自助しかないんですけどねwわかってないよねw

大体大騒ぎしてる人ほどたいして手洗いもうがいもしてなかったりしますw
アホなんじゃないかとw
空蝉 / utsusemi
2020年08月04日 23:15
月奏曲さん、こんばんは。

権力を与えると怖いからって、国にも県にも権限を与えていないのは国民なんですけどね。いつの間にか、自分らで頑張ることを放棄して、国が県がと宣う人が多くなって来た様に思います。
お盆帰省すればどうなるかなんて予想は誰でも出来るのですから、「政府の指針を」も無いですよね。医療体制や特効薬・ワクチン開発支援や海外からの確保なんてのは個人レベルでは無理ですから国に遣って貰いたいですが、個人レベルで出来ることは個人が頑張らないと、ね。
食事に行っても買い物に行っても、入口に消毒液は設置して有るのですが、消毒している人は半数程かと。折角、タダで消毒液を使わせて貰えるんだから、使わない手は無いんですけどね。ww
ここで消毒しない人は、多分、家でも消毒なんてしないのでしょうね。(嘆