未だ未だ猛暑が。。

 
今日も、朝から比較的 良い天気でした。
朝の内は涼しかったものの徐々に暑く成って、夕方4時に成っても未だ34℃も有ったので今日も部屋でウォーキングしました。

一応、昼食ドライブには出掛けたのですが、昼食を摂って暫し寛いで来ただけで、この暑さでしたから特に散歩することも無く。。w


そんな今日でしたので、、

これらは、先日に撮った花から。。

IMGP2101.JPG
IMGP2099.JPG

何度も登場していますが、、

涼しそうな花も。。

IMGP2106.JPG
IMGP2113.JPG
IMGP2111.JPG
ま、もし、虎の尾なんて踏もうモノなら、涼しいどころじゃなく 体が凍り付くでしょうけどね。ww


IMGP2116.JPG
IMGP2117.JPG
このノウゼンカズラは 雨滴でも付いていないと全然 涼しそうでは有りませんけれど。ww


さて、、

本日、安倍総理が辞意を表明しました。

何だかんだと問題も有りましたが、長期政権だったお陰か それ迄の短命政権とは違って方向性は分かり易く バブル崩壊の後遺症も未だ残る東北大震災後の日本が安定したように思います。
ただ、性格が余り明るくなくて口下手な事も有り国民感情との乖離が進んで仕舞ったようにも。。?

何はともあれ、体調も優れない中で 本当に長い間お疲れ様でした。


次期総理に何方が就任するのか分かりませんが、、
あのカミツキガメ擬き(?)の相手をしなければ成らず大変でしょうが、キレること無く 国民の声を聴き 方向性を明確にして頑張って頂ける総理を期待します。



それにしても、、

噛み付くしか能の無いような 創造性欠如の政党 (議員) には 早く消えて戴いて、「真に政権交代のできる二大政党制」に一日も早く成って欲しいモノです・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月28日 22:47
方向性がわかりやすくて一歩づつ確実に進める慎重で堅実なタイプだったので震災以降の事後処理とかをしっかりなさっていて安定していたとは思います。個人的に政策的に不支持の部分多々あったとしても…そこらへんは方法論なのでw

反面まぁ誰がやっても初めてのことなので上手くいくほうが難しいのは理解できますがコロナ対策では果断性の乏しさが出ちゃった気がします、表裏一体ですかあ仕方ないし向き不向きの問題もありますからね、コロナ対策で疲れて身体壊しちゃったんでしょうね。

得失点で比較すればおそらくは得点のほうが高いはずなのにというか得点高いのが気に食わないのかマスコミと野盗にネガキャンされ過ぎてなんとなく印象悪いのがなぁ…国民もそういうの冷静に判断できるようにならないといけないのになぁ…
2020年08月28日 22:55
石破・岸田・野田・下村…うわ最悪(-。-;)

なんで石破が一番人気って言われるのか全く理解できねぇ…
空蝉 / utsusemi
2020年08月28日 23:53
月奏曲さん、こんばんは。

そうですね、着実に一歩ずつ堅実に進めていた感じはします。政策については色々と異論は有りましたが、全てに納得なんて先ず有り得ないですから。
後からなら何とでも言えますし、責任を取らない外野(野党)から毎回イチャモンだけ付けられてTOPは大変ですよね。それでも堅実な人間性ならばこそ、これまで続けられたのかな、と。ww

コロナ対策でアベノマスクを発表した頃から、ちょっと変だなぁと思ってましたが、あの頃はもう色々な問題を抱えていてイッパイイッパイだったのでしょう。援護射撃をしてくれる大臣も少なく、有ろうことか夫人に何度も背中を撃たれていましたから。ww
バブル崩壊後の歴代首相の中では出色かも? ま、他が酷過ぎたってだけかも知れませんが。 先頭に立ってバリバリ進めるタイプでは無かったように思いますが、不思議と他の歴代首相に比べて安心感(?)の様なモノは有りました。

毎度毎度のマスコミの安倍首相叩きは気に成りましたが、あの小泉元首相なんて低評価だと思うのに当時のマスコミは持ち上げていましたし、、マスコミなんてアテに成りません。ww
まぁ、ネットでも叩いた方がアクセス取れるように、ネガキャンの方が視聴率が取れるんでしょうね。
空蝉 / utsusemi
2020年08月29日 00:04
月奏曲さん、こんばんは。

そうなんですよねぇ、人気順ってより、ダメ(?)な順に消して行ったら、結局 誰も残っていない様な。。?ww
本当に、自民党って(勿論、野党もだけどw)、首相に推したいって人材が見つからないですね。何かと直ぐにキレる人も困るし。。
あぁ、来年9月迄の変則の時短内閣なんだから、いっそのこと公明党代表を推すとか??ww
2020年08月29日 18:00
こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。
安倍さんは政治家のボンボンというより、結構苦労人で、相当勉強されていると思いますね。
媚中媚韓の野党議員やマスコミのカミツキガメに、辛抱強く対応されていましたね。
森加計問題も、あまりにも真面目に答え過ぎて、足元をすくわれる、野党が政局に持ち上げたような気もします。
日本人の美しい心を取り戻そうと努力されたと思います。
空蝉 / utsusemi
2020年08月29日 22:41
OTSUKYONさん、こんばんは。

はい、安倍さんは色々と叩かれていますが、結構 真摯に向き合っていたと思いますよね。
ま、レベルが低過ぎて嗤うしか無い様な大臣も居ましたから、任命責任を問う声も分かるのですが、、議員全体のレベルが低く成っているんでしょうね。犯罪議員・ゴシップ議員も多いですし・・。
森加計問題、、私的には、ああ言うのは国会の場でなく、司法の場で明らかにすれば良いと思うんですよね。予算委員会で別の事で揉めてると、もっと真面目に予算審議しろ、と言いたくなります。

マスコミと言えば、辞任会見時の記者質問のレベルの低さには改めてビックリしました。あんなだから低レベルの偏向報道も当たり前なのか、と。ww