久々に涼しくて。。

 
今日は曇り空に時折り陽が射す様な天気で、比較的涼しかったです。

ま、涼しいと言っても 30℃は有ったと思うのですが、ここんところの連日の猛暑に体か馴染んでいたので涼しく感じて、、今日は久し振りに外散歩で1万歩を歩きました。
勿論、涼しいと言っても帰宅した頃には汗ビッショリの下着グッショリでしたけれど。ww


そんな今日は、、

こんな花を撮りながら。。

IMGP1704.JPG
IMGP1708.JPG
IMGP1715.JPG

今日は涼しさの中でも風が結構強かったので、花が風に揺れて写真を撮り難くて、、

失敗写真の中から、綺麗なのだけを。。

IMGP1724.JPG
IMGP1726.JPG
IMGP1702.JPG
IMGP1721.JPG

と言うことで、、

帰宅後はシャワーを浴びてから、ノンビリと映画を観ていました。


さて、気になる (ブログネタにしたくなる?) ニュースも無さそうなので、今日は こんなところで。。ww





P.S.
 そう言えば、今日は映画「黄金のアデーレ」を観ました。
これは、米国に亡命した元オーストリア人が遺産として授かった クリムト画「黄金のアデーレ」を、オーストリア政府を相手取って返還を求めると言う実話を元にした映画なのですが、、
元々、絵画に それ程の興味は持っていなかった私ですが、この映画を観て ウィーンを旅した際にベルヴェデーレ宮殿に行って クリムトの「接吻」だけは 是非 見て置くべきだったと改めて悔いました。
勿論、その時は 上記「黄金のアデーレ」は米国に送られた後で 既に宮殿には有りませんでしたが。。

それでも、こういう背景を知ると、より興味を持って絵画鑑賞することが出来そうですね。ちょうど、NHK自然番組・グレートネイチャーを観ると、その地を旅してみたくなるように。。

最近は、事前調査なしに旅をすることが多かったのですが、こんな事も有りますから これからは少し事前調査してから旅しようかと。。
とは言え、このコロナ禍の折り、当分は旅にも出掛けられそうに有りませんが。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月09日 21:33
風があると日陰はすごしやすいですがやっぱ日が当たってると蒸し暑くて…マスクが拍車かけるし(-。-;)

あ~やっぱりある程度前知識あるほうが興味持って見れますからねぇ…
以前はスケジュール過密すぎで調べられなかったのでしょうが…
若干は調べておくと面白いと思いますよ~
空蝉 / utsusemi
2020年08月09日 22:44
月奏曲さん、こんばんは。

はい、昨日は風が涼しかったですね。一応、家近くの散歩なのでマスクしたら、マスクはグッショリ濡れなかったものの暑くて参りました。ww
以前は興味のある所だけを旅したのですが、最近はツアーばかりでしたからね。ツアーだと、どうしても自由時間が無くて、「連れて行って貰う旅」に慣れ切って仕舞っていましたね。
はい、今は暇がタップリと有りますので、行きたい場所をジックリと調べようかと。。ww