また奥日光へ。。

 
今日は また奥日光に来ています。

またまた GoTo で格安宿を予約しましたが、宿は兎も角、紅葉は綺麗でしたね。


龍頭の滝も、いよいよ綺麗に色付いて。。

IMGP3351.jpg
この分だと今週末頃が一番の見頃でしょうか。。


この後は湯の湖へと周りましたが、、

湯の湖の紅葉も良い雰囲気でした。

IMGP3420.jpg

流石に紅葉の見頃を迎えているとあって、駐車場が満車になるほど観光客がいっぱい居ました。


と言う事で、、

今日は気持ち良く温泉に浸かり、夕食でお酒もいっぱい飲んでいますので、今日のブログは簡単にここ迄とします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月13日 21:52
日光の紅葉、やっぱりいいですね。
龍頭の滝もいい感じに色づいて素敵です。
行くなら、10月中旬頃ですね。
いつかのために参考にさせて頂きます。
2020年10月13日 22:58
あれ?一気にいい感じになってる…
空蝉 / utsusemi
2020年10月14日 11:51
ミクミティさん、こんにちは。

奥日光の紅葉、ちょうど見頃に入った所でしたね。
龍頭の滝は奥日光でも紅葉が早いですからね。大体、戦場ヶ原の草紅葉に始まり、龍頭の滝や湯の湖の紅葉、そして中禅寺湖に移り、それから徐々に いろは坂を紅葉が下って来ます。
あ、行かれるのでしたら、行く前に以下の日光湯元ビジターセンターのHPを見て行くと失敗が無いかと思います。
http://www.nikkoyumoto-vc.com/nature/kouyou.html
空蝉 / utsusemi
2020年10月14日 11:54
月奏曲さん、こんにちは。

一気に冷え込みましたからね、紅葉も一気に進みました。
また少し暖かくなっていますから、この感じで今週末が見頃の様な気がします。
今日見て来た感じだと、中禅寺湖畔は10月末~11月初旬がBESTって感じですかね。