奥日光 旅行記 2

 
奥日光で撮って来た紅葉写真を続けます。

この日(10/13)、湯滝から湯元へと移動して無料駐車場に車を停めると、そこから湯の湖へと歩いて行って 湯の湖を一周しながら紅葉撮りしました。
天気が余り良く無く 風も有り 曇り空に偶に陽が射す様な天気で 気に入った写真が中々撮れず、昼食後も もう一周して撮りました。

とは言え、紅葉写真スポットは、殆どが 湖の北側と南側だったのですけれど。ww


先ずは、、

レストハウス横から左周りに歩き始めて。。

IMGP3457.jpg

湖畔に立つレストハウス周りの紅葉が綺麗です。

IMGP3469.jpg

こんな紅葉写真を撮りながら湖畔を一周し、、

IMGP3470.jpg
IMGP3472.jpg
IMGP3479.jpg
IMGP3482.jpg
IMGP3487.jpg
IMGP3500.jpg
IMGP3508.jpg

また、レストハウスへと戻って来ました。

IMGP3548.jpg

そして、、

この後は、軽くビジターセンターを見学し。。

IMGP3558.jpg

この後は昼食にしたのですが、、

コロナの影響でレストハウスは閉まっていましたので、また戦場ヶ原近くの三本松茶屋まで戻り、そこで昼食を頂きました。

今回は紅葉時期と有って観光客がいっぱい居ましたが、それでも食事処はそれ程は混んでいませんでしたし、皆さん、何処で食事を摂ったのでしょう。

下界(?)で食事を摂ってから遣って来るとかでしょうか??


そして、、

食後は、また湯元へと戻って駐車場に車を停めると、、

今度は、時計回りに一周しました。

IMGP3575.jpg
IMGP3611.jpg
IMGP3631.jpg
IMGP3636.jpg
IMGP3641.jpg
IMGP3653.jpg

今週末辺りは、もっと真っ赤な紅葉が目立って来て最高に綺麗なのでしょうが、、もう、私はちょっと行けませんね。

14日の朝6時半の時点でさえ、龍頭の滝近くの駐車場は満車状態でしたし、、これが週末とも成ると、いろは坂から渋滞が予想されますし、ね。


という事で、、

この後は、早目に湯元の宿へと入り、硫黄泉の温泉に湯ったりと浸かりました。

-- 続く -- 






P.S.
 因みに、この日の歩行数は1.7万歩で予想よりも少なかったです。
龍頭の滝の上り下りや湯滝の上り下り、それに湯の湖を2.5周ほど歩いてですから、湯の湖一周は結構 短い (5千歩位?) ですね。
何れにしても、紅葉写真を撮りながら歩いたので 疲れも感じずに気持ち良く回れました。

P.S.2
 人間ドックの結果ですが、良く見てみると悪い事ばかりでなく、今年も胆石の指摘が有りませんでした。これで二年連続で指摘が有りませんから、胆石は自然排出されて仕舞ったようです。良かった。
また 、LDLは高いのに血管年齢は三年連続で下がって 実年齢より10歳若い判定でした。 これもウォーキングの成果でしょうか。
あとは、LDLの数値さえ下げられれば、、 さて、どうしたモノか。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

イッシー
2020年10月16日 07:15
奥日光はもうこんなに色づいてるんですね~!
週末は(平日もか)お天気が悪く出かけそびれちゃってます。
胆石無くなってよかったですね~。私は二つほど大きいのを飼っていて(笑
空蝉 / utsusemi
2020年10月16日 08:16
イッシーさん、おはようございます。

奥日光の紅葉は早いですからね。湯の湖辺りで標高は1500m位あると思いますし。。
この後にアップしますが、14日は一気に紅葉が進んだように感じましたし、今頃は真っ赤な紅葉が迎えてくれていると思いますよ。イッシーさんはいつも精力的に活動されていますから、是非、一度お出かけください。
イッシーさんも胆石をお持ちでしたか。私は胆石と胆のう癖にポリープも見られると指摘されていたのですが、それが両方とも指摘されなく成りました。昨年は「胆石が見えませんねぇ」と言われたのですが、今年は完全にスルーで、、どうやら完全に排出されたようです。
みかりん
2020年10月16日 12:42
奥日光の紅葉 綺麗ですね

今年の秋は海外からの旅行者が-いないから 行けばよかった~
まだ一度も奥日光に行ったことないので 行きたくなりました











空蝉 / utsusemi
2020年10月16日 16:21
みかりんさん、こんばんは。

奥日光は、紅葉の名所ですし標高が高いので下界より一足早く紅葉が楽しめます。翌日は更に紅葉が綺麗に成っていましたから、今頃は紅葉が最高でしょうね。
今年は外国人客が少ないとは言え、GoToのお陰で結構な人出でしたよ。ま、殆どが紅葉狩りの日帰り客かも知れませんけれど。。
奥日光の紅葉は綺麗ですから、いつか是非行ってみてください。