那須へ。。

 
今日は那須高原へ来ています。

綺麗な紅葉が見られるかと期待したのですが、茶臼岳の紅葉は完全に遅過ぎました。
先日来、急に冷え込みましたからね。

しかも、、

途中までは山頂も見えていたのに。。

IMGP3816.jpg
途中からは雲が出て来て山頂は全く見えなくなり、、

姥ヶ平から茶臼岳が見えたのもホンの一瞬だけ。

IMGP3894.jpg
紅葉には遅すぎて、かなり茶色掛かっていました。

それにしても、寒かっただけに、いつもより 山腹からの噴煙(蒸気)が多く立ち上っているような。。?

でも、これは暫く待っていて漸く撮れた写真で、、
風が強くて寒かったし、どんどん雲に覆われて山頂は ほぼ雲の中でしたので、登頂せずに峰の茶屋跡を経由し そのまま下山しました。


で、今は那須温泉の宿で湯ったりと寛いでいます。

ここの温泉も私の大好きな硫黄泉なので、ノンビリと湯に浸かったら疲れも吹っ飛びました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月21日 21:46
まだ晴れてるだけいいですよw
私明日から雨の箱根(3回連続)ですもんw

雲もいい感じですね。

のんびり温泉堪能してきてくださいね
空蝉 / utsusemi
2020年10月21日 23:10
月奏曲さん、こんばんは。

確かに、山頂は雲で見えなくとも雨に濡れる事は有りませんでしたね。
あれ? 箱根の雨予報は金曜日だけでは? それに、いつも何となく天気に恵まれてるから食事中に雨とかで結果 傘要らずかも?ww
お気をつけて楽しんで来てください。