紅葉を愛でに。。

 
今日は 塩原温泉に来ています。

紅葉の名所である日塩もみじラインを通れば標高は1100mほど有るし、塩原渓谷だと500m程ですから、何処かに紅葉の見頃ポイントがあると信じて。。


良い色に色付き始めていましたが、

紅葉の見頃には若干 早かったですかね。

IMGP4170.jpg
↑ これは 日塩もみじラインの標高1000m位の地点で撮った紅葉写真だったと思うのですが、、

↓ この標高500m程の塩原渓谷と思ったほど違いが無いような?

IMGP4331.jpg
渓谷沿いだと標高が低くても川霧とかで冷え込んで紅葉が進み易いのでしょうか。。


そんな紅葉散策を終えてから、、

今日は塩原温泉の元湯温泉で、硫黄泉の湯に湯ったりと浸かって散策の疲れを癒しています。

お安い宿の割りに夕食が多かった。。

IMGP4376.jpg
本当は多過ぎて少し残したいのですが、子供の頃からの躾で残せないのですよね。(汗


と言うことで、、

また 今回も夕食時に冷酒を頂いてホンワカと良い気持ちに成っていますので、今日は早めにお休みさせて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月27日 22:18
これ絶妙に量が一口二口でいけるサイズだから無理したらたべれちゃうってとこ攻めてますよねw

もうちょっと量多いと多いから半分だけとかになるんだけどこれだとあと一口だから~みたいになるというw

空蝉 / utsusemi
2020年10月28日 06:57
月奏曲さん、おはようございます。

そうなんですよね。味見 味見と言って食べてる内にお腹いっぱいに成っているという。ww
食事は広間だったけど衝立で見えなかったから私だけ料理少なめでも良かったのですが、、古い安宿だけに少しでも料理で客寄せって感じですかね。
多分、月奏曲さんの箱根一泊分で、ここなら三泊できそうですし。ww