塩原温泉 旅行記 2

 
一昨日(10/27)の塩原温泉の紅葉旅の続きです。

日塩もみじラインで紅葉写真を撮った後は、塩原側へと抜けると先ずは宿に顔を出してみました。

秘湯の宿へと。。

IMGP4232.jpg
IMGP4234.jpg
勿論、チェックインしにではなくて、秘湯の宿でしたから場所を確認したかったってのが本当のところでした。
渓流沿いに有ったのですが、標高800mほどの地なので木々が良い感じに色付いていましたね。


そんな宿の確認を終えると、、

塩原温泉のビジターセンターに移動して。。

IMGP4261.jpg
センター内を観光しつつ、ここで昼食場所をお訊きしてから 車は駐車したまま近くの散策を始めました。

先ずは、橋の上から渓谷を眺めて。。

IMGP4238.jpg
IMGP4236.jpg

渓谷だけに、紅葉も清流も綺麗で。。

IMGP4241.jpg

そして、この後は、、

七ツ岩吊橋を渡って、、

IMGP4260.jpg

吊橋の上から、、

渓谷の紅葉を撮ります。

IMGP4249.jpg
IMGP4258.jpg

そして、、

渓谷沿いの散策路を歩いて。。

IMGP4244.jpg
IMGP4370.jpg
IMGP4366.jpg
少し紅葉には早かったとは言え、こんな木々に囲まれた小径を歩いて気持ち良かったです。


そして、、

この後は塩原渓谷沿いの道を下って 昼食レストランを探しながら散策して行きましたが、、 この続きは、また後ほど。。


-- 続く -- 







P.S.
 俳優の伊藤健太郎 容疑者が「ひき逃げ」で逮捕されました。
事故を起こしたら無意識にブレーキを踏むと思うのですが、パニックになって逃げたって、、結局、それが本性だったのでしょうね。
TVで見た事が有る程度ですし その人となりを知るワケでも無いですが、芸能人のひき逃げ・違法薬物逮捕って多い気がします。
ま、一般人に比べて犯罪率が高いのかも知りませんし、先日の15年来 知人の裏の顔に比べれば、別に驚きでも無いですが。。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月29日 22:49
まさに清流の秋って感じでいいですね。
お天気の日にこういう場所散策するだけで癒されますね。

芸能人は不祥事ご法度だからパニックでつい逃げちゃうのは理解できなくはないですが…逃げてもいいことないからきちんと対処するべきなんだよなぁ…

きちんと救護して会見すればむしろ大事にならないと思うんですけどね…

空蝉 / utsusemi
2020年10月29日 23:44
月奏曲さん、こんばんは。

やっぱり、清流の青さに紅葉が映えますからね、見頃はもう少し先ですが。
こういう場所の散策は気持ち良いですねぇ、この日は2万歩以上歩きましたし。しかも、その後に温泉ですから堪りません。ww
芸能人はパニックになるとつい逃げちゃうとなると、そもそも人間としてオカシイですね。パニックになって救護が上手く出来なかったってのなら理解は出来るのですが。。
今回も逃げずに救護してさえいれば 一時 ニュースになるくらいで済んだでしょうに、ね。
イッシー
2020年10月30日 07:45
清流の色と紅葉がいいですね~。
塩原ってどこでしたっけ(笑)
空蝉 / utsusemi
2020年10月30日 09:03
イッシーさん、おはようございます。

ここは、紅葉と清流の煌めきが静と動の様で似合いますし、清流や岩肌との対比がまた美しさを際立たせてくれますね。
あれ? 塩原って全国区じゃなかったんでしたっけ。地元では有名温泉地でも全国的には知られていないのですかね?