奥日光にて。。

 
今日は奥日光湯元温泉に泊まっています。

そんな今日は、観光予定も特に無かったのでユックリと出発しようかと思ったのですが、それでも渋滞嫌いな私ですから朝起きると直ぐに出発する事にしました。
いろは坂が渋滞すると全く身動き取れませんし最悪ですからね。


そして、龍頭の滝へと直行すると、、

龍頭の滝も、漸く木々が少し色付いて来ましたね。

IMGP3121.jpg
この感じだと、本格的に紅葉して見頃と成るのは来週後半の10月中旬って感じですかね。

それでも、、

戦場ヶ原の草紅葉は綺麗に色付いていて、、

IMGP3253.jpg
ここは、今が見頃でしょうか。。

出来れば、湯川沿いの木道から撮りたかったのですが、、 多分、未だ ノゴマ狙いのマナー悪い人達 が居るでしょうし、近づかないことにして今回は三本松から撮ってみました。


さて、、

今は 奥日光湯元の硫黄泉の風呂に入ってノンビリと寛いでいます。
ただ、安宿なので食事はイマイチかな? とは言え、温泉宿泊としてのお値段を考えればね、今回も正味5千円程で宿泊ですし。ww


夕方から降り始めた雨が今も降っています。
明日は終日雨の予報ですし、明日は何処も観光せずに帰宅することに成りそうです。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月07日 21:46
竜頭はあと一息、戦場ヶ原はいい感じですね。

早めにチェックインして温泉楽しみつつ持って行った本でも読んで軽く一杯ひっかけてまたお風呂入って早めに就寝、朝起きて朝風呂堪能してチェックアウトギリギリまでゴロゴロ…あと帰宅w

温泉旅行はこんな感じで充分なんじゃないかとwwなんでもかんでも観光すりゃいいってもんじゃないですしねw
空蝉 / utsusemi
2020年10月08日 07:41
月奏曲さん、おはようございます。

龍頭の滝、大分色付いては来ましたが、見頃は来週末でしょうね。
昨日は雨が降ってきたこともあり早めにチェックインしノンビリと寛げました。でも、不思議と国内旅行だと本を読もうと思えないんですよね。あくせくと動き回る日本人気質(?)が抜けないのでしょうか。ww
でも、お陰でたっぷりと温泉三昧を味わえました。。w