伊香保温泉 旅行記 5 (了)

伊香保温泉旅の二日目(11/5)。

八ッ場ダム観光の次は桜山公園の冬桜を見に行くことにしました。

同じ群馬県内とは言え、桜山公園は藤岡市ですから少し遠いですが、下道をノンビリとドライブしつつ見に行ってみる事に。。
でも、やはり遠くて、、桜山公園までは二時間以上も掛かって仕舞いましたけど。ww

桜山公園の紅葉は、未だやや早かったような。。

ここは冬桜が有名ですが、紅葉と冬桜のコラボが見られるので好きなんですけどね。

と思いながらも、、

桜山に登って行くと、冬桜と紅葉が見られました。

でも、冬桜と紅葉のコラボ写真が撮れたのは、こんな写真だけでしたけれど。。

紅葉も然ることながら、、

冬桜も、まだ少し早かったですかね。

開花している花が 未だ若干 少なかったような。。

山頂には、ピンクの山茶花も咲いていて。。

そんな桜山から下りてくると、、

池周りを散策して。。

ここには、こんな紅葉が見頃の木も。。

この近くに冬桜が咲いていれば、良いコラボ写真が撮れたんですけどねぇ。ww

と言うことで、、

こうして桜山公園の写真を撮り終えた頃には既に三時を回っていたことも有り、帰りは藤岡ICから関越高速に乗って戻りました。

そして、伊香保の街へと戻ると、、

夕暮れの石段写真を撮りに。。

石段の中央には温泉が流れていて、湯気が立ち上っていました。

暫くすると、、

石段の照明も点灯し、温泉の流れが浮かび上がり。。

トワイライトタイムに成ると空が青くなって、石段の照明との対比が凄く綺麗な写真に成りました。

こうして、、

伊香保の石段写真を撮り終えると宿へと戻り、温泉に浸かってから美味しく夕食と冷酒を頂いて眠りに就きました。

尚、翌日は 何処も観光せずノンビリと下道ドライブして帰宅しましたので、旅行記は ここで〆たいと思いますが、、
今回の旅は見所・撮り所も多くて、非常に楽しめた旅でした。

また、いつか冬の伊香保にも行ってみたいものです。。

-- 了 --

P.S.
 米国の大統領選挙はバイデン氏の当確が出ましたね。
とは言え、相手があのトランプですから なかなか負けを認めることもなく、まだまだ何かと揉めそうですけどね。
それにしても、やはり二回目とも成ると 隠れトランプ票を考慮してか反トランプ派も今回ばかりは結束して投票したみたいですね。

選挙の度に毎回思うのですが、、選挙期間に入ったらマスコミによる支持率発表は止めた方が良いかと。 余り優勢が伝えられると もう決定しているようで一票の重みが減って投票しなかったりと、何かと投票結果に影響を与えそうですしね。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

2020年11月08日 22:58
こんばんは!
八ッ場ダムから桜山、大変だったでしょう、距離有りますよね (^o^)
来週あたり、桜山ゆく予定でした、
この分だと、ちょうど良い頃合いでしょうかね。
2020年11月08日 23:05
無名子さん、こんばんは。

八ッ場ダムから桜山はちょっと距離が有りましたね。同じ県内だからと甘く見ていました。ww
来週辺りだと紅葉がちょうど見頃って気がしますね。冬桜もその頃の方がもっと咲いているのでしょうかね。
イッシー
2020年11月09日 07:21
あら偶然。昨日桜山公園行ってきましたよ~。
帰りにミカン狩りなんかして(笑)
伊香保、いいですね~!
2020年11月09日 07:43
イッシーさん、おはようございます。

あら、イッシーさんも桜山公園に行かれましたか。二日違いですから、もっと紅葉が綺麗になっていたでしょうね。
帰りにミカン狩りですか、そう言えば そんな看板がいっぱい出ていましたね。ミカン狩りも楽しそうですね。
2020年11月09日 22:47
あら紅葉のほうがいいですね。

石段の温泉水路、段々明るく光ってきてこれ素敵ですね。
伊香保は小金の湯はいいのですが白銀のほうがあれどう考えてもただの地下水じゃね?としか思えなくて若干二の足ふむんだよなぁww

2020年11月10日 06:59
月奏曲さん、おはようございます。

冬桜ももう少しって感じでしたね。冬桜の背景に紅葉の画をと期待したのですが。。
伊香保は、黄金の湯が有ってこその伊香保って気がしますね、白銀は単純泉ですからねぇ。。