那須にて。。

 
塩原温泉の宿は朝から雪模様でした。

IMGP5548.jpg

それでも温泉街に下りてくると、、

箒川沿いで綺麗な紅葉が見られました。

IMGP5635.jpg

旅友は那須温泉に宿泊予定でしたし、那須岳に登りたいという事でそこまで同行し案内することに。。

ロープウェイで山頂駅までは上がってみましたが、、

山頂駅から見上げた茶臼岳は、完全な雪景色でした!

IMGP5774.jpg
当然、ここで登るのを断念。

旅友はこのまま東北一周して帰るようですし、私の案内はここまでで、私は那須の格安宿に泊まることにしました。
でも、風呂に行って気付いたのですが、この宿は硫黄泉で無くて単純泉でした。。

那須温泉は全部が硫黄泉とばかり思っていて、、失敗、失敗。(汗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年11月10日 20:45
紅葉も綺麗だし雪景色もみれたしで季節の変わり目を堪能できましたねぇ。

あれ?那須御用邸の温泉が単純泉って聞いた記憶あって那須は単純泉だと思ってましたw硫黄泉のが多いんだ

温泉は正直硫黄泉じゃなくてもいいんだけどせめて濁り湯(伊香保の黄金みたいな)…まぁ乳白色の硫黄泉がベストですがw
空蝉 / utsusemi
2020年11月11日 08:25
月奏曲さん、おはようございます。

旅友とGoToのお陰で今回も綺麗な紅葉を堪能できました。思わぬ雪景色までおまけで。。ww
那須温泉、前回泊まったのが硫黄泉でしたから硫黄泉とばかり思っていて泉質チェックを怠りました。当然、源泉は色々有りますからね。(汗