赤城にて。。

 
今日は赤城温泉に来てます。

昨日までのは旅友の案内を兼ねてという感じで、今日のが元々計画していた温泉旅でした。


でも、今朝、那須を出発する頃は未だ、

道路は凍り付いてカチンカチンのツルツル状態で。。

IMGP5793.jpg
朝、確認しに道路まで出たら靴が滑ってヤバかったです。

それでも、今季二度目の雪道走行でしたし、凍っているだけに先日の金精峠よりは少し怖かったですけど、ゆっくりと気を付けながら下りました。


そして、、

那須から下界へ下ってからは、下道をノンビリと運転して、殆ど何処も観光することなく赤城温泉に入りました。

IMGP5812.jpg

ただ、窓の景色は もう枯葉色、いや葉も散っていて。。

IMGP5820.jpg
赤城山の南面とは言え、谷間ですから日が当たらず寒いんですかね。


そんな一日でしたが、、

温かい濁り湯の露天風呂に浸かったので、長かったドライブの疲れ (下道を160kmほど走りましたしw) も吹っ飛びました。

勿論、美味しい夕食と冷酒のお陰でも有るのでしょうが。。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年11月11日 22:41
すごいでかけてるなぁw羨ましいw

赤城はなんかもう冬っぽい感じですね。

冬景色の露天風呂もいいものですね。
空蝉 / utsusemi
2020年11月12日 07:45
月奏曲さん、おはようございます。

最初は、おっかなびっくりって感じで旅を始めたのですが、ホテル側の対策を見ていたらスーパーの買物より安全そうでしたしね。w
それに、釣りにも行けないですからその分も旅しています。
でも、またコロナが爆発しそうですからねぇ。。
雪見露天風呂、良いですよね。今回のは残念ながらそんな感じの露天風呂ではなくてちょっと残念でした。