塩原・那須・赤城温泉 旅行記 3 (了)

 
温泉旅行三日目(11/11)、

この日、那須温泉の宿で目覚めると朝風呂に入ってから道路状況の確認に出てみました。

辺りは、まさに雪景色で。。

IMGP5790.jpg

道路は完全に凍り付いていました。

IMGP5794.jpg
IMGP5791.jpg
道路に出てみましたが、雪道とは違って滑り易くて、、これではスタッドレスでも下って行くのは心配に成りました。


それでも、朝食後にゆっくりと注意しながら下って、、

そのまま下道をノンビリと160kmほどドライブして群馬の赤城山麓まで移動しました。


でも、このままだと歩行不足に成ると思って、、

道の駅・大胡グリーンフラワー牧場を少しだけ散策。

IMGP5795.jpg
IMGP5796.jpg

ここからは、、

赤城山が綺麗に望めますし、、

IMGP5798.jpg

眼下に、前橋の街並みも望めました。

IMGP5801.jpg
IMGP5804.jpg

こうして、カメラを提げて軽くウォーキングしてから赤城温泉の宿へと入りましたが、、

ここでも、少しだけ近くを散策しました。

IMGP5809.jpg
IMGP5810.jpg
残念ながら、谷間とあって寒いのか、もう紅葉は殆ど終わっていて枯葉色に成っていましたけれど。。


そして、、

宿の前はこんな感じでしたので渓流沿いを散策したかったのですが、残念ながら ここは国有地で散策出来ないとのこと。 残念。

IMGP5816.jpg
IMGP5818.jpg

なので、先程の吊橋の遊歩道を散策しようと思いましたが、、
余り先に行くと野生動物が出るので注意してくださいと言われたので、断念しました。
前日、猿の一団と遭遇して威嚇されたばかりでしたしね。(汗



でも、ここの温泉は良かったですね。

温めの露天風呂の表面には湯の花 (石灰花) が薄膜状に張っていて 最初は驚きましたが、それだけ温泉成分が濃いと言うことでしょうし、茶褐色の濁り湯なのも良かったですね。

可能なら、ここの露天風呂の写真を撮りたかったくらいです。w



と言うことで、、

紅葉には遅すぎましたが (こんなことも有ろうかと、先週、赤城の紅葉撮りましたしw) 、温泉も食事も大満足しつつ眠りに就くと、翌日は そのまま何処にも寄らずに帰宅しました。

-- 了 -- 







P.S.
 この赤城温泉への移動日は、ここ何ヶ月振りかで1万歩に達しなかったことも有り、帰宅してからその分も含めてちょっと多めの1.7万歩のウォーキングをしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年11月14日 23:20
最後は景観には恵まれなかったようですね。
その分温泉に恵まれたなら充分だと思いますがw


第三波だぁ…って騒ぎになる前に結構温泉と紅葉の数稼げたのはラッキーでしたね。

とはいえ大人しく景色眺めて温泉入ってご飯食べてるだけならそうそう感染しないと思うんだけどなぁ…

トラベルよりイートのほうがヤバいですよね?あれのせいで飲み会復活して感染数伸びてますからねぇ…
空蝉 / utsusemi
2020年11月15日 09:27
月奏曲さん、おはようございます。

はい、もう紅葉前線は下界に降りて来ていましたからね。ま、でも、赤城は先週に紅葉撮りしていますし、紅葉を探さなかったってのが本当のところですが。。
第三波が来ていますね。ま、でも、人混みに行かず、マスク・ウガイ・手洗い励行しながらの温泉旅ならリスクは余り高くなさそうですけどね。ま、家籠りよりは高いでしょうが・・。ww
イートの方がリスクが高いでしょうね。温泉旅でも最もリスクの高い場面である食事処で長い時間 飲んで駄弁っているってことですからね。
イッシー
2020年11月16日 19:14
赤城の濁り湯ですか!
ちょっと行ってみたくなってきたな~(笑)
空蝉 / utsusemi
2020年11月16日 22:03
イッシーさん、こんばんは。

露天風呂に浮いていたのは石灰花とのことでしたが、一面に幕を張っている湯なんて初めて入りましたね。
露天風呂の石に湯の花が付いているのは良く見ますが、小さな鍾乳石みたいに凹凸があるのも初めてでしたし、これはカメラに収めたかったですね。w