湯ったりと。。

 
今日も伊香保温泉に泊まっています。

久し振りの群馬の温泉ですし、硫黄泉では無いのですが濁り湯ですし、珍しく連泊してノンビリと寛いでいます。


今日は榛名湖の湖畔を散策して。。

IMGP4990.jpg

その後は、、

吾妻渓谷を散策して。。

IMGP5073.jpg

八ッ場ダムの上を歩いて。。

IMGP5075.jpg

と、相変わらずノンビリと観光して過ごしていました。

ま、勿論、伊香保の石段街も写真に収めたりしたのですが、それは帰宅してからジックリとブログアップしたいと思います。



あ、そう言えば、ダムの上を歩いて気付いたのですが、、

手摺の高さが、放水側(下流側)よりダム湖側の方が10cmほど高いのですが、何故でしょう?
どちら側も落ちたら、ほぼ死に繋がる高さだと思うのですが・・。

ダム展示室に説明員でも居たら訊こうと思ったのに、誰も居なくて聞けず仕舞いで。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年11月05日 22:57
伊香保の鉄分豊富な濁り湯は独特の味わいあっていいですねw

伊香保露天風呂のぬるいとこに凄いじっくり入るの好きですw

ダム、手すりの高さ違うんだw
空蝉 / utsusemi
2020年11月06日 06:25
月奏曲さん、おはようございます。

黄金の湯は温めですから眠くなるくらい湯ったりと入れますよね。あ、私の泊まっている宿は趣のある露天風呂は無いのですが。ww
八ッ場ダム、ダム側・放水側と写真を撮っていたら何となく安全感(?)の違いに気が付いて。。
今回はダム湖に架かる橋には行ってみませんでしたが、以前、あそこの欄干の低さが気になっていたから気付いたのかも?
こうしてみると、欄干や手摺の設計なんて 意外といい加減だったりして?ww