硫黄温泉に浸かって。。

 
今日は那須温泉の宿に来ています。

前回 来た時の宿は単純泉でしたし、何としても硫黄温泉に入りたくて、今回は硫黄泉を確認してから宿を取りました。


これは、そんな那須で有名な 鹿の湯 です。

IMGP6524.jpg
IMGP6526.jpg
昔ながらの湯治場って感じが何とも言えず良いです。。

ま、今日は宿の硫黄温泉に浸かっただけで、ここはウォーキングがてら写真を撮っただけで ここの湯には浸かってませんけど。ww


今日も、こんな夕食を頂きながら、、

IMGP6545.jpg
大好きな冷酒も頂いて、今はホンワカと良い気分に浸っています。。


今回も観光予定は特に無いですし、明日は鹿の湯に入ってノンビリと寛ぎたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年12月01日 23:07
のんびりしてら~(∩´∀`)∩


鹿の湯に関しては値段・設備・広さ等々詳細なレポートよろしくです!
イッシー
2020年12月02日 07:53
那須温泉の中にもいろいろな泉質があるんですね!
いい雰囲気の湯治場ですね。
空蝉 / utsusemi
2020年12月02日 10:19
月奏曲さん、おはようございます。

はい、温泉浸かってノンピノしてますよ。
鹿の湯に今朝行って来ました。一回500円で、男湯は2m角程の湯船が6つ有って、それぞれが湯温別に分かれていて、41℃・42℃・43℃・44℃・46℃・48℃だったかと。私は低い方から順に44℃までは入りましたが、それ以上は無理でした。ww
休憩場所も有って、まさに昔ながらの湯治場って造りでしたね。
あ、あと、強酸性の所為か石鹸・シャンプー禁止でしたね。
空蝉 / utsusemi
2020年12月02日 10:23
イッシーさん、おはようございます。

那須温泉にも多くの源泉が有りますからね。そんな中でも、やはり濁り湯の硫黄泉が最高!って気がします。ww
ここの湯治場、先程行って来ましたが良かったですね。朝なので殆どが地元民の馴染み客って感じでしたが、まさに昔ながらの湯治場って雰囲気でした。