湯治客として。。

 
今日も那須温泉に滞在中です。

殆ど観光もせずに、近くを散策したりしただけで。ま、ホンのちょこっとだけ観光もしましたけど。。w


朝日を浴びた那須連山。

IMGP6609.jpg
南関東は曇りや雨予報と聞いていましたが、こちらは終日 晴れの良い天気でしたね。

茶臼岳も雪化粧して。。

IMGP6612.jpg

雪のお陰でコントラストが効いて、、

ロープウェイも綺麗に見えました。

IMGP6629.jpg
ま、今回は遠くから こんな写真を撮っただけでロープウェイには乗ってませんけれどね。


と言うことで、、

朝は 鹿の湯 に浸かって湯治客の気分を味わって来ましたが、泊まっている宿も源泉は同じだし、殆ど貸し切り状態で入れるから宿の風呂の方が湯ったりノンビリと入れます。

それに、宿の方には 小さいながらも露天風呂も有りますしね。ww


今日は こんな夕食を頂いて、、

IMGP6717.jpg
私には ちょっと量が多過ぎて お腹いっぱいに成った所為か、早くも少し眠くなってきました。


なので、一っ風呂 浴びてから寝ることにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年12月02日 22:00
ちょっとご無沙汰しておりました。
栃木・群馬の名湯の旅の数々、本当に贅沢で至福の時を過ごされていますね。
秋の美しさをたっぷりと感じ、撮影しながら、一日の終わりは、美食と温泉。
最高ですね。
私の今後の旅のインスピレーションも湧いてきます。
参考にさせて頂きました。
今年はいろいろとあって、結局近場の旅となってしまったので。
2020年12月02日 22:06
湯治客羨ましいw

煮魚の隣の柿っぽい色のものなんだろう?
個人的には私も量は充分なんだけどホタテの代わりに大根炊いたのとかのほうがいいかなぁ?…野菜が足りないと思うのw
空蝉 / utsusemi
2020年12月03日 18:11
ミクミティさん、こんばんは。

こんな時だからこそ、家に籠らずに近場で温泉三昧と行きたくて。それも、もう少しで終了ですけどね。
紅葉していた頃は 写真旅でも有ったのですが、今は完全に温泉だけが目的に成っています。美味しい食事もと言いたいのですが、食には拘りが無くて、、それより、旅先での冷酒の方が美味しくて。ww
そんな旅ばかりですが、少しでも参考に成ったのなら嬉しいです。
空蝉 / utsusemi
2020年12月03日 18:18
月奏曲さん、こんばんは。

今回は、観光もせずに温泉ばかりはいってますから、完全に湯治客然としていますね。ww
ここの宿は私には量が多過ぎました。残すのが嫌だったので無理してでも食べましたが、、ここに長逗留したら太っちゃって体に良く無いですね。
あぁ、この柿っぽいのね、私も分からなくて仲居さんに訊いたらプリンとか言われて、、絶対に違うと思うけど。味は干し柿をオレンジピールで包んだような味と感触でしたね。ww
確かに野菜不足ですよね。なので別に野菜ジュースを飲んでいました。