那須温泉 旅行記 3 (了)

 
那須温泉の二日目(11/2)、、

特に観光予定は無かったので、朝の散策した後は宿でゆっくりしてから 当て所も無く近くのドライブに出掛けました。


晴れ渡っていて那須連山が綺麗に見えたので、先ずは那須連山の見える展望台に行ってみると、、

那須連山が綺麗に見渡せました。

IMGP6610.jpg

中央の白く冠雪した山が茶臼岳で、その右が朝日岳、左奥に見えるのが南月山みたいですね。

IMGP6613.jpg


茶臼岳と朝日岳。

IMGP6589.jpg
こうして見ると、朝日岳の方が山らしい(?)ですね。w

IMGP6590.jpg
IMGP6593.jpg
ロープウェイを使わずに歩いて登って行くと、朝日岳側に登る人の方が多かったのも頷けます。


ここから、那須の街も俯瞰して。。

IMGP6606.jpg IMGP6608.jpg

更に もう少し上って、、

ロープウェイを眺めて、、

IMGP6635.jpg


そして、、

ナビで観光スポットを検索してみましたが、もう昼も近かったので、昼食も兼ねて 南ヶ丘牧場 に行ってみることに。。

IMGP6649.jpg
IMGP6644.jpg
ここは牧場でも有りますが、子供たちの遊び場って感じでした。ww

でも、ここで食後に食べたソフトクリームは 濃厚な味わいで美味しかったですね。


そして、この後は少し移動して、、

クラシックカー博物館に行ってみました。

IMGP6712.jpg
ここの入館料は千円とちょっとお高いですが、地域クーポンが使えましたし、ね。ww


写真撮影はOKでしたが、、

コロナ禍で経営も辛いのか、ちょっと暗めで。。

IMGP6679.jpg
ここをモーターショー並みに明るく照明したらランニングコストも嵩むでしょうし、このご時世、仕方ないですけれど。。

IMGP6657.jpg
IMGP6683.jpg

でも、もう少し明るい方が撮り易かったのですが。。

IMGP6671.jpg
IMGP6667.jpg
IMGP6656.jpg
IMGP6687.jpg
IMGP6663.jpg
感度を上げてますから、かなり画像が荒くなりました。

ま、三脚の使用も出来たようですが、、そこまでして撮りたいとは思わなくて。。ww


あ、クラシックカーじゃないですが、、

ここには、こんな車も展示されていました! ww

IMGP6690.JPG
昔、懐かしいアニメ「マッハGoGoGo」に登場したマッハ号です。

IMGP6696.JPG
これは、米映画「スピードレーサー」のデモンストレーション用に製作された車みたいですね。

原作アニメを彷彿とさせて格好良いです、レースカーにしては回頭性が思いっきり悪そうですけど。。ww


そして、、

こんな車も展示されてました。

IMGP6706.jpg
この車は 1985年ドミノピザのCM・宅配用に製作された様です。

と言うことは、当時はこんな車が本当にピザを積んで道路を走っていたという事ですね。
キャノピーを前方スライドして乗り降りしていた様ですし、宅配ピザなんて何処に積んだのでしょうか? ww



と、こうして軽く観光を終えると、、

早めに宿へと戻って温泉に浸かって冷えた体を温めて寛ぎました。

那須温泉、紅葉時期を過ぎると私には観光したい場所も少なくなりますが、温泉だけは最高に良かったですね。
私の大好きな「硫黄泉」で「濁り湯」でしたし、ね。

次回も、、と言いたいですが、GoToが切れたら難しいかな。。? ww


-- 了 -- 







P.S.
 当投稿で写真カテがちょうど2000記事に成りました。
書き始めて6年3ヶ月半で2000記事ですから、計算すると年間320記事ほど 写真カテの記事を書いていることに成ります。
全記事数は2027記事ですし、写真の無い投稿は27記事しか書いてませんでした。 以前のブログでは釣り関連が殆どでしたけれど、このブログを書き始めてからは釣りカテを無くしたので、殆どが写真カテの投稿に成ってますしね。w

あ、でも、何かと問題の多かった昨年のリニューアルですが、管理画面で全記事数が分かる様に成ったのは良くなった点ですね。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年12月05日 21:51
クラシックカー博物館面白そうw福山のも面白かったけどあそこ小さいからなぁ…

ポルシェはポルシェぽいしアルファロメオはアルファっぽいシルエット残してるものなんですねぇ…

ドミノピザの車がすげーwwww

2000回(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
空蝉 / utsusemi
2020年12月05日 23:06
月奏曲さん、こんばんは。

このクラシックカー博物館は結構 楽しかったですね。クラシックカーと言えど、昔から そのメーカーの面影は有りますよね。
このドミノピザの車、こんな車を10台も作って これで実際に宅配していたというのだから凄いですよね。ま、コーナーを急に曲がったらコケそうですけど。。ww