春らしく。。

 
今日も晴れ渡って穏やかな春らしい天気でした。

そんな今日も何をするでも無くノンビリとしていて、昼からは公園にウォーキングがてら鳥撮りに行って来ました。


ハクモクレンが漸く花開き始めて。。

IMGP9997.jpg
もう少しすれば、真っ白に咲き誇る花が見られそうです。

白梅も綺麗に咲いて。。

IMGP0111.JPG
IMGP0110.JPG

ボケとヒイラギナンテンの花も。。

IMGP0156.JPG
IMGP0109.JPG
いよいよ、公園内も色々な花が咲き始めました。

こんな木も芽吹いて来ましたし。。

IMGP0117.JPG


ただ、残念な事に鳥撮りの方の鳥果は余り芳しくなくて。。

今日も公園内の池周りを三周・1.4万歩ほどウォーキングしながら冬鳥を探したのですが、、ちょっと残念な結果でした。
鳥撮りの人達も少なかったですし、もう冬鳥は渡り始めて仕舞ったのでしょうかね。


と言うことで、今日撮ったのは、、

こんな野鳥たちです。

IMGP0020.JPG
アカゲラとシロハラと、、

IMGP0048.JPG
IMGP0139.JPG

ビンズイとルリビタキ♀。

IMGP0009.JPG
IMGP0080.JPG
何となく、真面に撮れたのはアカゲラとシロハラくらいでしたかね。


こうして、、

二時間半ほど鳥撮りウォーキングして帰宅したのですが、今日も花粉症の症状は殆ど無くて調子は良いです。
明らかに症状と言えるのは 目頭が少し痒いくらいで。。

一週間前、鼻がグジュグジュだったのは何だったのでしょう。

今年は例年より春の訪れが早いですから、先週が症状のピークでこのまま治まってくれると嬉しいのですが。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年03月11日 22:50
なんだかんだで結構野鳥いますねぇ…

こちらは花粉絶好調で目が痒くて鼻詰まり・鼻水でちょっときつい(・_・;)

薬効いてる間は大丈夫なんですけどねぇ…まぁそれは当たり前かw
空蝉 / utsusemi
2021年03月12日 11:05
月奏曲さん、こんにちは。

いやぁ、ここは田舎ですから野鳥は居るには居ますが、、冬鳥はかなり少なくなって来ましたね。
それに下草刈りしたから元々野鳥の数が減っていましたし、数年前に比べても2~3割って感じですね。下草刈りと関係ない水鳥は居ますけどね。
花粉症は一頃の酷かった頃(一週間前)よりは完全に落ち着いています。鼻水も出ないし、、洗顔時には目頭が痒くなりますが。ww