気持ち良く。。

 
今日も 春らしい暖かな良い天気でした。

そんな今日も午前中は家で寛いでいて、昼からは いつもの公園に鳥撮りがてらウォーキングに行って来ました。
もう冬鳥は殆ど居ないのは分かっていたのですが、ここのウォーキングは気持ち良いですから。


先ずは、こんな花を撮りながら。。

IMGP0161.jpg
IMGP0163.jpg
IMGP0165.jpg

羽虫が飛んでいるかの様でしたが、、

IMGP0223.jpg
これはコブシの花でした。ww

IMGP0169.jpg


鳥撮りの方はと言うと、、

予想通り、良い鳥果は無くて。。

IMGP0196.jpg
IMGP0208.jpg
シロハラとビンズイくらいで・・

IMGP0185.jpg
しかも、ビンズイは後ろ姿を見せただけで逃げて仕舞って。。

仕方なく(?)、コゲラも撮ったりして。。ww

IMGP0268.jpg


後は 只管 ウォーキングしつつ、、

時々、こんな小さな花も愛でながら。。

IMGP0275.jpg
IMGP0282.jpg

ザゼンソウも咲き出して。。

IMGP0193.jpg

白梅は ほぼ満開でした。

IMGP0280.jpg


帰り掛けにピンクの花を見つけて近寄ってみたら、、

これ、河津桜ですかね? もう散り始めてますが。。

IMGP0286.jpg
IMGP0287.jpg
先週ならば満開だったのでしょうが、、 生憎、バラ園の方は通らなかったので気付きませんでした。


と言うことで、、

結局、今日も池周りを三周ほどして1.4万歩ほどウォーキングして来ました。
ま、同じウォーキングと言っても、鳥撮りしながらだと望遠レンズを着けたカメラを片手になんで、どうしてもウォーキング速度は落ち気味なんですけどね。

それでも、今年は花粉症の症状が殆ど出ていないので、気持ち良くウォーキング出来ています。

これで、後はコロナさえ終息して繰れれば。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年03月18日 21:59
今年割と天気にも恵まれてるし花とかも順調なのにコロナでもったいないwww

そういえば「武漢肺炎」とか「中国コロナ」とか言うと特定の国や地域に風評被害による差別産むから言わないでCOVID-19と言えとかWHO含めて言ってるのに平気でイギリス変異種とか南ア株とかフィリピン変異種とか言ってるのが不思議でw

差別産んじゃ行けないのは中国限定なのかよとwなんという中国忖度w
空蝉 / utsusemi
2021年03月19日 08:09
月奏曲さん、おはようございます。

そうなんですよね、天気には恵まれていてもコロナで県外には行き難いんですよね。この冬は帰省・墓参りも出来なかったし、、漸く自粛明けで来週には墓参りに行けそうです。
WHOは最早 真面な国際機関って気がしませんね。政治利用されっ放しの機関って気がするし、早く解体して再構築した方が良いとさえ思います。ま、そうしても中国忖度は消えなくて元の木阿弥って気もしますし、、結局は中国が変わらなければダメなんでしょうね。