映え始めて。。

 
今日は 予報通り終日曇りの天気でした。

そんな今日も、午前中はノンビリと映画を観たりしていて、午後から近くをウォーキングしました。
そんな代わり映えしない一日でしたが、もう春爛漫で花が色々と咲いてますから「映え」るようには成って来ましたけどね。ww


これは、、シャクナゲの一種??

IMGP0961.jpg
IMGP0965.jpg

今日も こんな花を撮りながら。。

IMGP0969.jpg
IMGP0971.jpg

IMGP0978.JPG
IMGP0975.jpg

こうしてウォーキングがてら借り物のONUを返却しようと郵便局まで持って行ったのですが、土曜日で閉っていました。
中央郵便局なら未だしも、ここは小っちゃな郵便局でしたからね。

結局、また持ち帰って集荷して貰う事にしました。ww


そして、ウォーキングの続きを、、

これは、、八重のモクレン?

IMGP0989.jpg
IMGP0981.jpg
IMGP0988.jpg

少し違う路を通ったら、、

早咲きの桜が満開でした。

IMGP1022.jpg
IMGP1024.jpg
IMGP1023.jpg
未だ蕾も多いですし、ソメイヨシノが満開になるまでの間、もう暫くは楽しめそうです。


さて、、

今朝は久し振りに花粉症で鼻がグジュグジュしていたのですが、ウォーキングして帰ってくる頃には何とも無くなっていました。
やはりマスク無しで巣籠りしていましたから、室内の方が花粉を吸いこんでいたのでしょうか?ww

あ、それより、午後は雨雲が出てきて湿度が高くなったからかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月20日 23:47
微妙に花粉状況が違うのか(うちだと箱根山系?)以前は私がグシュグシュのとき落ち着いてらっしゃいましたが今回は私の方が花粉少ないのか窓開けて換気してても平気でしたw

(´ε`;)ウーン…ヒメコブシかと思った
2021年03月21日 09:10
おはようございます。

 最初の花は「アズマシャクナゲ」によく似ているのですが、ちょっと花が小さい気もします。
 八重のモクレンかな? とおっしゃっていたのは「シデコブシ」によく似ているのですが、花弁の数が多いようにも思えます。あるいは「サラサモクレン」系統の品種かしら?
空蝉 / utsusemi
2021年03月21日 09:53
月奏曲さん、おはようございます。

こっちは、日光の山々がスギ林だらけですからね。でも、横浜に居た頃に比べれば花粉症は軽くなったんですけどね。
でも、今年の症状なら花粉症も軽くて楽です。結局、一度も薬を飲んでませんし、ティッシュを手放せない日は有りませんでしたし。って、今期は過去形で済みそうです。ww
これ、ヒメコブシなんですかね。花弁は薄くて弱々しい(?)からコブシの一種かなとも思ったのですが、何となくどれも上向きに咲いている気がして。。
空蝉 / utsusemi
2021年03月21日 10:02
あきあかねさん、おはようございます。

花の大きさはツツジ位でしたけれど葉の付き方からシャクナゲの一種かな、と。 アズマシャクナゲも知りませんので、ちょっと調べてみます。
「シデコブシ」「ヒメコブシ」「サラサモクレン」も知りませんし、、色々と似た花が有るんですね。載せる前にちょっとネットで調べてはみたんですが、全然分からなくて。。ww