雨音を聴きながら。。

 
今日は 予報通り昨夜から雨が降り続いています。
そんな雨も今夜半には止む予報で明日は天気が良さそうですし、桜の開花が一気に進むでしょうか。。

結局、今日は完全な巣籠り日と成って仕舞いましたので、朝からノンビリと雨音を聴きながら小説を読んでいました。 疲れたら時折りPCを弄ったりして。。


そんなワケで、、

これらは先日に撮った花写真です。

IMGP0742.JPG
IMGP0737.JPG

ウォーキングの道すがら。。

IMGP0746.JPG
IMGP0748.JPG
IMGP0733.JPG
IMGP0931.jpg
IMGP0811.jpg

ボケは、こんな色の花が好きです。

IMGP0954.jpg
IMGP0958.jpg
本当に色々と綺麗な花が咲き始めて、ウォーキングしていても花撮りに立ち止まる機会が増えて来ました。


さて、、

こんな巣籠りの一日でも夕方からはマシンでウォーキングしました。

多分、サボった途端に LDLコレステロール値が危険領域に跳ね上がるでしょうし、薬のお世話に成らずとも努力で何とかなることは頑張りたいですしね。


あ、そう言えば、、

最近は図書館にも行かないし 小説は専らネット購入しているのですが、終活には邪魔に成りそうですし、、そろそろ電子書籍に切り替えて行かなくては。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

小枝
2021年03月21日 19:56
こんばんわ。

先日は拙ブログにお立ち寄りくださいまして
どうもありがとうございました。

春の嵐のような荒天の今日…
嵐がコロナを浄化してくれたらいいのにと
ありえないことをふと思っている今夜です。

蔓バラの葉がのびてきてくれているので
今年も愛でることができる日をたのしみにしています。
野鳥さんとおなじように お花もいいですね♪
癒されます。

おからをたいせつにお過ごしくださいますよう。

2021年03月21日 20:05
あ〜電子書籍便利ですよw
タブレットにぶち込んでおけばいつでも資料引っ張れるし重宝していますw
300gもない8インチタブレットで数十冊相当の資料持ち運べるから楽ですやっぱw

ついでに息抜きの本も入れて移動中も暇潰せますしねw

なにより本棚整理できたのが一番wwww部屋が広くなりましたwww

空蝉 / utsusemi
2021年03月21日 23:19
小枝さん、こんばんは。

いえ、いつも立ち寄らさせて頂いているのですがコメントするには敷居が高く感じて。。w
シトシト降る春の雨って感じでは無かったですね。それでも、時折り聞こえる雨垂れの音に耳を澄ませたりして。。w
この雨で花粉は流してくれるでしょうが、コロナはねぇ、、雨宿りで逆に密になって仕舞ったでしょうかね。
はい、いつも野鳥や花に癒されているので日課のウォーキングも頑張れますし、努力で少しでも良くなる様なら努力しようかと思っています。
空蝉 / utsusemi
2021年03月21日 23:29
月奏曲さん、こんばんは。

電子書籍、やはり便利ですか。今まで、雑誌の類は読み終わると捨てていたのですが、どうしても小説は捨てられず溜る一方だったんですよね。
私もタブレットは持ってはいるのですが、そういう使い方をしたことが無くて、、未だ電子書籍を購入したことが有りませんし。。 今度、モノは試しで一度購入して読んでみます。
本棚に並んでいる本は ジャンル別・年代別に整理されていますし、若い頃に読んだ本も有りますから「青春の一ページ」って感じで思い出の品に成っています。捨てようと思って手に取ると、当時が思い起こされて捨てられませんでした。ww
これが捨てられると部屋が結構広く感じられるのは分かっているのですが。。ww