歩きながら。。

 
今日は朝から終日 良い天気でした。

そんな今日も午前中はノンビリとしていて、昼からはウォーキングがてら公園に鳥撮りに行って来ました。


昨日の雨で、池の水も少し張って来ましたね。

IMGP9947.jpg

ま、こちらのボート池は、いつも満水ですけど。w

IMGP9949.jpg

そして、、

梅の花を撮ってから、、

IMGP9863.jpg

池周りをウォーキングしていくと、、

先ず見つけたのは、シロハラ。

IMGP9824.jpg

そして、、

ジョウビタキ♀と、、

IMGP9675.jpg
ルリビタキ♀と、、

IMGP9732.jpg
カワセミも。。

IMGP9809.jpg

更に池周りを歩いていると、、

藪の中にコジュケイが。。

IMGP9774.jpg
このコジュケイも、本来は中国南東部に生息する鳥で 20世紀初頭に放鳥された特定外来種みたいですね。

そして、、

今日もトラツグミが居ました。

IMGP9904.jpg
IMGP9868.jpg
このトラツグミも人に慣れていたのか、直ぐ近くで撮れました。

そういう意味では 先程のコジュケイの方が神経質でしたね、近付くと直ぐに藪の中に逃げて仕舞いましたし。。ww


こうして、今日も池周りを三周ほどしましたが、、

三周目にして、漸くルリビタキ♂を見つけました。

IMGP9930.jpg
IMGP9933.jpg
残念ながら、今日は直ぐに逃げて仕舞って、余りジックリと撮らせてくれませんでしたけれど。。


そんな今日は、、

少し寒かったので花粉は余り飛んでいないと思っていたのですが、帰宅したら鼻がグジュグジュで参っています。
ま、それでも、未だに薬を飲まずに頑張っていますけれど。。

このまま、薬を飲まずに済むくらいの症状で終わってくれると嬉しいのですが、、 さて、どうなることやら。。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月03日 23:09
やっぱりカワセミは奇麗な鳥ですね
トラツグミかわいくないw

私は薬で抑えるほうが重症化しにくいときいたもんだからあっさり服用してますw

まぁ昨今グシュグシュしながら仕事してたら周りが嫌がるんでやってらんないってのもありますがw
空蝉 / utsusemi
2021年03月04日 09:27
月奏曲さん、おはようございます。

カワセミ、綺麗ですけど、出来れば背中側から撮りたかったですね。背中に陽が当たっていると特に綺麗な翡翠色していますし。。
トラツグミ、可愛くないけど、これも冬鳥ですからね。どうしても年中みられる野鳥で無く季節限定の野鳥を撮りたくなります。ww
え? 薬で抑える方が重症化し難いんですか? 私は薬に慣れて仕舞った方が体に悪いと思って薬を飲まずに出来るだけ我慢しているのですが。。 ちょっと調べてみます。
あ、確かにコロナ禍の今はお鼻グジュグジュで咳でもしていようモンなら有らぬ疑いを抱かれそうですね。ww