春爛漫で。。

 
今日も晴れたり曇ったりの天気でしたが暖かな一日でした。

今日もお気楽にノンビリと映画やTVを見たりして過ごしていて、昼からはウォーキングして軽く汗を流しました。


先ずは八重桜の開花状況を見に行くと、、

ホンの数輪ほどですが咲き始めてました。

IMGP1825.jpg
IMGP1832.jpg
IMGP1827.jpg
この状況だと、今週末には2~3分咲きくらいでしょうか。。


未だソメイヨシノが咲いてますし、、

IMGP1848.jpg
IMGP1847.jpg
上手くすれば、今週末は両方のサクラが楽しめるかも?ww


そんな事を思いながら、公園内のサクラを撮りつつウォーキングしていると、、

楓に花が咲いているのを発見。

IMGP1836.jpg
IMGP1846.jpg
ちょうど若葉が見えたので撮ってみましたが、楓もサクラの季節に花が咲くんですね。


そして、、

この後もウォーキングしながら花を撮って。。

IMGP1883.jpg
IMGP1861.jpg
ハナカイドウも満開、モクレンも未だ綺麗に。。

IMGP1867.jpg
IMGP1871.jpg

他にも、色々と。。

IMGP1785.jpg
IMGP1874.jpg

IMGP1885.jpg
IMGP1890.jpg

と、色々と咲いていた花を撮った心算でしたが、何となく同じような色の花ばかりでしたね。

ま、白いハナズオウも撮っていましたが。。ww

IMGP1897.jpg
IMGP1895.jpg
IMGP1903.jpg
本当に この時期は次々と花が咲き始めて、コロナが一向に終息しない中とは言え 心も弾みますね。


さて、、

今日から4月に成り新年度が始まったワケですが、またコロナ感染者が増え始めていますね。

行きたかった温泉湯治旅も暫く我慢していたのですが、このままだと 巣籠り期間がまた暫く長引く事になりそうですね。
とは言え、我慢せずに飲み歩いている人達の所為で再蔓延している様な気もするのですが。。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年04月02日 07:28
おはようございます。

 仙台の場合ですが、モミジ・カエデ類の花は、早いものですと4月半ばから咲き始めます。一般的にはカエデ類の開花は4月下旬なのですが、時に桜の開花時期とも重なります。
 他の写真の花、シャクナゲやカイトウ等の開花も4月半ば頃です。今年は春の花たちの開花が早いようですね。
空蝉 / utsusemi
2021年04月02日 10:02
あきあかねさん、おはようございます。

モミジ・カエデの花もサクラとほほ同じ時期だったんですね。こうして改めて花写真を撮ったのは初めてなので今まで気付きもしませんでした。
あ、それにカエデとモミジは違うんですね、これは葉の形からしてモミジだったかな。
今年は春の花が咲くのが早いですよね。お陰で少しずつ順番に咲く花が一気に楽しめている様な気がします。