巣篭りしつつも。。

 
今日は 曇り空に雨が降ったり止んだりの天気でした。

そんな今日でしたので、殆ど家を出ることも無く籠り切りの一日で、、お陰でいつも以上にノンビリと出来ました。

そう言えば、奥日光・湯治旅以来、首周りの凝りもすっかり治って良くなりました。
湯治旅で鳥撮りして気付いたのですが、、野鳥を探していると無意識にも首を振りますから首周りの良い運動にも成るんですね。

同様に、釣りをしているとルアーキャストやリリース時の動作で足腰にも良かったようです。なので、ここんところ釣りしていないのも、やはり腰痛の原因だったか、と。ww


と言うことで、、

これらは、昨日一昨日とウォーキング中に撮った花です。

IMGP2701.jpg
IMGP2702.jpg

色々な花が咲いて、、

IMGP2711.jpg
IMGP2641.jpg
この時期は、まさに春爛漫です。

IMGP2717.jpg
IMGP2715.jpg
IMGP2748.jpg
IMGP2752.jpg
そろそろ藤の花も見頃を迎えています。この薄紫の藤棚に目を癒されるのも もう直ぐです。


さて、、

今日は完全巣篭りでしたし、いつものマシンウォーキングや腕立て・腹筋運動・体操だけでなくダンベル運動もしました。

ただ、ウォーキングや腕立て・腹筋運動は歩数や回数で運動量を確認できるのですが、ダンベル運動はただ闇雲に運動しているだけで、何となく身が入らないと言うか。。

YouTubeで 映像を見ながら一緒に出来るダンベル運動でも探してみようかな。。?ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年04月17日 23:36
あ~動かない部位が凝ってるパターンで旅行行って動いたから」解消されたぽいですねぇ…

筋肉鍛えるならダンベルでもいいと思うんですがそのパターンだと動かして柔軟性と衰えを防ぐ意味でエクササイズダンスのがいいんじゃないかと思うなぁ…

初心者向けでRIZAPがyoutubeで公開してるので一度試してみてはいかがですか?

↓こういうの↓
https://www.youtube.com/watch?v=e1VC2lgTWes&list=RDCMUCl3KNzEZkai5e9WQryNOjGA&start_radio=1&t=102
空蝉 / utsusemi
2021年04月18日 08:46
月奏曲さん、おはようございます。

はい、日常動作だと子供の頃と違って どうしても同じ様な動きしかしてなくて筋肉が固まっちゃうみたいですね。自分一人だとどうしても楽しちゃうから。w
筋肉、別に改めて鍛えようとは思っていないんだけど、筋肉を解しつつエネルギー消費(代謝)を上げられれば良いなぁ、と。。
あ、こういうエクササイズダンスねぇ、私、無骨者(?)だからこういうの苦手なんですよ。バブル世代なのにディスコ行ったこと無いし、、でも軽いダンスから慣らしていってみようかな。ww