風当たりが。。w

 
今日は良い天気でしたが風の強い一日でした。 余りの強風に電線がピューピュー鳴っていましたし。。


さて、最近はソファーでTVを見ながら ついウトウトして仕舞うことが多いのですが、こういう時は必ず前屈みに頭を落としてますので、これが原因で首が凝ったような気がします。

背もたれに寄り掛かって見ていれば良いのでしょうが、PCを弄りながら見てますので どうしても前屈みに成って仕舞って。。

これでは、また首が凝りそうですし、背筋を伸ばす癖付けをしないとダメですね。



そんな強風の吹き荒れる今日でしたが、、

いつもの様に 昼からウォーキングしました。

IMGP2766.jpg
IMGP2760.jpg
こんな生垣になっているモッコウバラでさえ、風に揺れて撮り難かったですから。。


八重桜も風に大きく揺れて。。

IMGP2778.jpg
葉も大分出て来ましたし、、

足元には、強風でかなり散っていました。

IMGP2782.jpg
IMGP2792.jpg
でも、吹き溜まりの八重桜にも風情を感じますね。


こんな八重桜も、何となく可愛く感じて。。ww

IMGP2796.jpg

そして、、

風に舞い落ちた八重桜が、、

IMGP2803.jpg
生垣に花を咲かせていました。ww



この後もウォーキングしながら、、

風の弱まった時を狙って撮り続け。。

IMGP2810.jpg
IMGP2824.jpg
IMGP2839.jpg
IMGP2841.jpg
IMGP2843.jpg
IMGP2767.jpg
こうして、風に追い立てられたり、押し戻されたりする強風の中でしたが、今日も無事にウォーキングを終えて帰宅しました。


ところで、そんなウォーキングですが、、

毎日、一万歩に一時間半ほど掛かってますから、時間当たり7千歩弱ですし歩幅70cmとしても時速5kmに満たないことに成りますから 歩くの遅すぎですね。

勿論、写真を撮りながらなので仕方ないのですが、、でも、この速度だとウォーキングとは言えないかも知れません。
それなので、LDLが一向に下がって来ないのかも知れませんし。。

と言うことで、、
今は ウォーキングには最適な季節ですし、当面は一日2万歩を目指して歩くことにします。

思い返してみれば、昨年も4月と5月は一日二万歩以上を歩いていましたね。w









P.S.
 今日はJALとANAのマイレージのチェックをしました。
JALマイレージはGG(爺?)カードを持ってるので期限5年だし、dポイント交換してスマホ代に使っているので未だ良いのですが、、
ANAは Tポイント交換してガソリン代に使ってたので、ガソリン消費が減った今は溜る一方。スーパーで使えれば良いのだけれど、、ファミマくらいしか使えないし、困ったモンです。
でも、マイレージ期限が切れて無くなるのも腹立たしいし。ww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2021年04月18日 23:00
桜は散っても絵になりますねぇ…

Tポイントは最近なんか使い道ないんですよねぇ…
PONTAのほうが色々使えて便利だけどTポイントはねぇw

空蝉 / utsusemi
2021年04月18日 23:37
月奏曲さん、こんばんは。

八重桜はソメイヨシノの様にハラハラと散りはしませんが、それでもこうして散った花にも趣が有りますよね。
Tポイントはガソリン代として重宝していたのですが、コロナ禍で車に乗らなくなりましたからねぇ。Tポイント以外に使えそうな交換先が有れば良いんだけれど、、私、余りポイントカードを使ってないし持ってないんですよねぇ。困った・・。