検査を終えて。。

 
今日も朝から終日 良い天気でした。

そんな今日は 朝から癌手術後の定期検査で病院に行って、昼からは公園でウォーキングがてら鳥撮りして来ました。


今日も公園内の梅園に立ち寄って。。

IMGP9417.jpg
IMGP9423.jpg
IMGP9420.jpg
IMGP9431.jpg
残念ながら 紅梅は もう満開の見頃を過ぎてましたが、白梅は綺麗に咲いていました。


そして、鳥撮りの方はと言うと、、

余り芳しくなくて、、先ずは遠くのカワセミから。。

IMGP9342.jpg

池周りを三周しても、他には シジュウカラ と シメ と、、

IMGP9297.jpg
IMGP9322.jpg
ま、シメは今季 初めてなので綺麗に撮りたかったのですが、良い所に出てくれなくて。。

他は、ルリビタキ♀ だけで、、

IMGP9305.jpg
しかも、遠かったし。。

あ、一応、ルリビタキ♂も撮ったのですが、先にバズーカで撮っていた人が居たので 近寄れなくて ゴミ写真でした。
発見者 優先ですから、その前には出られないですしね。800mmの後ろから300mmではねぇ。(苦笑


ソウシチョウも居なかったし、、これでは寂しいので 今日は四周目も周って見たのですが、、

四周目にして、漸く ルリビタキ♂ が撮れました。

IMGP9471.jpg
最初は木の上で見つけたのですが、、

直ぐに地面に降りて来てくれました。

IMGP9519.jpg

お陰で、今日もジックリと撮ることが出来ました。

IMGP9539.jpg
IMGP9574.jpg
IMGP9629.jpg
このルリビタキ、今日も 2~3m まで近寄って撮らせてくれましたし、本当に可愛いです。
お陰様で 今日は1.9万歩もウォーキング出来ましたし。。ww


さて、、

癌検査の結果ですが、とりあえず再発なしで次回まで様子見です。

それに、癌手術から四年が経ったことも有り、半年毎だった定期検査が 次回からは一年毎の検査で良くなりました。
ま、検査と言ってもPSA値の測定ですから、夏頃に受診予定の人間ドックでも確認するんですけどね。


今日は風も無かった所為か、花粉症も落ち着いています。

とは言え、今年は海外に逃げられないですし、このままだとコロナ巣籠りが終わっても 花粉巣籠りに成って仕舞うかも知れません。ww








P.S.
 しかし、一年後の検査って、、忘れて仕舞いそうで 心配。 今から来年のカレンダーには書いて置けないし。。
と言うことで、初めてスマホのカレンダーに予定を入れてアラーム設定してみました。ww

"検査を終えて。。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]