旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタン旅行記 7

<<   作成日時 : 2017/05/19 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

 
ウズベキスタン旅行の2日目(5/10)の更に続きです。

ビビハニム・モスク観光の後に向かったのは、サマルカンド市民の生活を垣間見ようとシャブ・バザールへと向かいました。 あ、勿論、シャブと言っても、クスリじゃないですよ。(笑



ここは市民の台所を賄うバザールで、食品類や日用品までもが売られた非常に大きなバザールです。

ドライフルーツの試食をしながらブラブラと。。

画像

画像

画像


ここには、果物も野菜も売られていて、、

真っ赤なトマトもイッパイ売られていました。

画像

これは、ルバーブと言う野菜ですね。

画像



その他にも、

鶏卵やスパイスもイッパイ売られて居て。。

画像

画像

画像


ここだけでも広くてイッパイ売られていますが、、

この横の階段の下にもバザールは続いて居て。。

画像

画像


ここを行くと、、

惣菜類や直径30cmも有る大きなナンや、、

画像

画像

農機具類まで売られて居ました。

画像

画像


流石にシルクロードの十字路と称されたウズベキスタンの街のバザールですね、写真には有りませんが一角には衣類売り場まで有りましたから。

ま、と言っても、私は相変わらず何も買うことなく、ただ試食しただけでしたけれど。(汗




このシャブ・バザール観光で、漸くウズベキスタン観光1日目を終えて、この日の宿となるホテルに入りました。

この日の宿、アジア・サマルカンド・ホテル。

画像


このホテルはレギスタン広場まで歩いて行ける距離でしたので近くまで行って見ると、、

レギスタン広場はライトアップされて居ました。

画像

疲れていたので表側まで回っては見ませんでしたが、、



と言うことで、、

色々と観光し暑くてクタクタに疲れて仕舞った永かった観光一日目を終え、ホテルで眠りに就きました。
翌日からは、いよいよフラワーハイキングが始まります。。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんというか…日本人って妙に半端に綺麗に並べちゃうからこういうバザーの醍醐味みたいな並べっぷりがでないんですよね。

海外行くとバザーって魅力的なんですけどね。

東アジア人…って括ろうと思ったけど中国人結構うまいのでやっぱり日本人がこういうセンス弱いんでしょうねぇ…
月奏曲
2017/05/20 20:43
月奏曲さん、こんばんは。

いや、完全にオープンスペース(屋根は有るけど)だから、こういう雰囲気に成るんじゃないですか。アメ横なんかも、こういうスペースに並べたら良い感じになるのかも? ま、こんなに売るモノが無いかも知れないけど。ww
はい、海外のバザーは魅力的ですよね。こういうバザーを見ながら歩くのは大好きです。買わないけど。ww
日本人、ごちゃごちゃしているのは嫌いですからねぇ。。
空蝉
2017/05/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウズベキスタン旅行記 7 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる