旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 4

<<   作成日時 : 2017/07/16 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

 
アイルランド旅行の滞在1日目(7/7)、ジャイアンツ・コーズウェイを観光した後は ベルファストへと戻って来ました。



ただ、途中の渋滞に遭う事も無くて、予定より早く戻って来たので、ホテルに入る前に、、


タイタニック記念館に立ち寄りました。

画像


タイタニックとは、、

勿論、1912年 処女航海の大西洋上で氷山と衝突して沈没し1500余名の犠牲者を出して、当時世界最悪の海難事故と言われた、あのタイタニック号です。



そのタイタニック号は、 ここ、ベルファストの造船所で建造されたんですね。


今は、そのドックは無くなっていましたが、、

画像

↑ ここが、そのドック跡です。


近くには、タイタニックの艀 (はしけ) として使われていた船が展示されて居ました。

時間も無く有料でしたので、中へは入って居ませんが。。

画像



そして、記念館前にはモニュメントが有りましたが、、

そこにローズは居ても、ジャックは居ませんでした。(笑

画像





そして、この後は、、

ベルファストのホテルへと戻って、近くを散策。。

画像



ガイドさんは、殆どが戦後の建物と言って居ましたが、、

この古風な建物は何でしょうね。

画像

画像

画像



少し歩いて行くと見えて来た、、

これが、市庁舎とのことです。

画像

戦後に改築されたのかも知れませんが、何れにしても、古風で味のある建物ですね。


そして、その左隣には、、

タイタニックの慰霊碑が有りました。

画像

画像


タイタニック記念館は、

ここベルファストの街でタイタニックが造られたと言う、何となく 「陽」 の面ばかりが感じられたのですが、、

慰霊碑はここに有ったんですね。




という事で、この後はホテルに戻って、深い眠りに就きました。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 4 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる