旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 出遅れて。。

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日も曇りの一日でした。


そんな今日は、K-3 のセンサークリーニングをしてみました。 いえ、写真を良く見ていたら、ゴミが付いて居る事に気付いて。。

先日来書いて居るSWの引っ掛かり不具合の修理なんかと違って、センサーゴミ掃除は簡単ですからね。(笑



終わってから、

昨日、聞き忘れていた人間ドックの喀痰検査の結果を病院に電話で訊きました。

すると、人間ドック結果報告書に小さく(?)書かれた結果を発見。 あれだけ隅から隅まで目を通したと思ったのに、、 未だ未だですね。
結果的には、問題なしで良かったのですが、、丁寧に教えて頂いた担当者さん、ありがとうございました。



そして、

夕方、涼しくなってからウォーキングしようとしたのですが、、
突然、雷が鳴って、夕立が降り始めて仕舞いました。 ちょっと出遅れ、では無く、完全にスタートに出遅れましたね。(大汗



そんなことも有り、、

以下の花は昨日の在庫からです。

画像

↑ あ、何となく鳥の嘴みたい。ww


画像

画像

画像

画像



仕方なく、先ほどステッパーを踏みましたが、、 エアコンの利いた中なので思ったより快適でした。

でも、景色を眺めながらで無くて寂しかったので、録画した旅番組の映像を流しながら踏みましたけれど。(笑





P.S.
 今日のyahoo!トップニュースに、テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」 が、苛酷な現場として載っていましたが、、
この番組、確かに過酷なのでしょうが、それより この番組を騙った犯罪が起こりそうで何となく心配です。
タクシー代を払うから家に寄らせてって、、終電に乗り遅れた人の弱みに付け込んで家に入り込むような番組ですし、ね。

P.S.
 国会で色々と議事録が取り沙汰されていますが、企業の議事録の信用性ってどれ程あるのだろう。
私の(元)会社では、会議録はその場で出席者の了解を取って共有ファイル化していたが、、ある意味、他人を陥れようとしたら何とでも出来そうな気がするし、最近問題になっている議事録はどういう取り扱いをしていたのだろう。
先ず、政府関係者が署名などしているとは思えないし、、巨大利権の絡む一方的な議事録だけにその出所が気に成るところ。。
都合の良い所だけ恣意的に切り貼りするマスコミも全く信用が置けないし、、いったい何を信用したら良いのか??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的な見解としてはなんだっけ?町ぐるみでお見合いする番組とかブログ内の奴とか買い物して何に使うか?とか聞く奴とかなんか池田亀太郎…間違えそれ本名w出歯亀番組が横行してて最近のTVは下品。

あとまぁどっちもどっちの泥仕合なんだけど前川前次官もブレまくりだし正直憶測と本人の感想以外の客観的事実を指し示していないのにあれだけ切り貼りして偏向しちゃうとねぇ…加戸氏の発言は全然報道しないし。

マスコミは日本人を愚民化したいんですかねぇ?安倍政権後も全く考えて無さげだし嘘と曲解で政権転覆して楽しいんですかねぇ?ああいう報道はなんらかの処罰と規制の対象にしないとまずいと思うんですけどねぇ…

月奏曲
2017/07/26 00:01
あ、ぶっちゃけNHKを解体して政府の御用報道局である国営放送を一つ作るべきだと思うのです。

もう丸々政権の主張を垂れ流す奴ねw

で、民放がそれを精査・検証・批判する体制なら双方の意見を聞けてある程度偏向してても主張を比較検討できるのですが今の状態だと『全てのマスコミが同じ視点から一斉射撃』ですからねぇ…
月奏曲
2017/07/26 00:04
月奏曲さん、おはようございます。

見合いとか使い方とかは下品とは思いませんが、下らないとは思いますね。ま、下らないと思ってチラ見程度しか見た記憶が無いから、余り番組内容について語れないけど。。ww

この泥仕合、野党は「国民が納得しない」を連呼していますが、こんな泥仕合に辟易しているってのが、一国民の私の偽らざる気持ちです。こんなのは、出来れば印象批判の様な泥仕合じゃなくて、裁判の様な場で決着して欲しいです。証拠も、証拠と言えるかどうかを精査することが必要ですし。。

(実際、未だ裁判員裁判にも出席したことは有りませんが、こんなレベルで遣り取りしていないと期待したい。こんな証拠とも言えない証拠で、人の一生・生死が決められてはいないと信じたい。。)

こんなゴシップネタを何時までも遣って居ないで、世界情勢・日本の良く末についてもっと論議して欲しいです。

マスコミは、、もう死んでいますね。確かに「全ての情報」を「限られた時間・文字数」で表現する事は難しいでしょうが、あれだけ偏った恣意的な編集を加えた報道に辟易します。
事実解説なら未だしも、自分の意思・思想を加えたコメントなんてのも不要ですし、それこそ「事実を伝えて」判断は国民に委ねるのが使命(?)だと思うのですがね。今のマスコミは「視聴率命」で国民を煽ることを使命としているかの様で。。
空蝉
2017/07/26 07:59
月奏曲さん

NHKの件は、過激(?)過ぎますね。ww
報道は、事実だけを報道してくれれば良いんですけどねぇ。人間である以上、どうしても意思・思想が入っちゃいますからねぇ。。
でも、本当に、各放送局・新聞がお互いを精査・検証・批判し合う姿勢が有ると良いですね。
空蝉
2017/07/26 08:12
お二人に激しく同意!!
やんま
2017/07/26 23:59
やんまさん、おはようございます。

やっぱり、やんまさんも同じく感じてますか。こんな現状にイラついている人、多そうですね。
空蝉
2017/07/27 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
出遅れて。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる