旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日紅を。。

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日も朝から終日曇りの予報でした。


それでも、今季の管釣り最終日だからと釣り場に行ってみたのですが、昼食を摂って、いざ釣りしようかと思ったら雨が降って来て、、、結局、釣りしないで帰って来ました。

これで来季(10月)まで釣り出来ないので、今日は久々に釣りしたかったんですけどねぇ。。



なので、、

帰宅してからまた K-3 + タムキューを持ってブラブラと近場を散歩してみました。 相変わらず今日も雲行きが怪しかったので、6千歩ほどで戻って来て仕舞いましたが、、


今日は、百日紅の花を重点的に。。

画像

同じ百日紅でも微妙に色が違います。

画像

画像


あ、これは完全に色が違いますけど。。

画像


本当は、先日撮った白い百日紅の花も探したのですが、、何処で撮ったか覚えてなくて、、 終に見つからず・・。

ホンの数日前に散歩しながら撮ったばかりなんですけどねぇ。(汗



そんなことを考えながら歩いて居ると、飛んできたアブラゼミが足に止りました。 が、 直ぐにまた飛び去って、、

今度は電柱に止って。。

画像


実は、子供の頃、蝉を腕に載せていて刺された記憶が有ります。 凄く痛くて、直ぐに払い落としましたけれど。。

そんな事も有り、大人になってまた木と間違えられて吸われたくなんか無いですし、、 これで、また蝉に刺されでもしたら、皆に笑われそうですしね。ww

なので、足に飛んで来た時、思わず足を振り上げちゃいました。(笑

でも、今年も泣いて居るのはアブラゼミばかりで、ミンミンゼミの鳴き声は全く聞こえないんですよねぇ。。 もう少しすれば泣き始めるのだろうか?




さて、そんなセミとも別れを告げて、、 明日、またちょっと出掛けて来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 百日紅、やはり夏の花ですね。今、仙台でも盛んに咲いています。

 母から聞いた話ですが、終戦の詔勅が流れた日、とても暑い日で、町には盛んに真っ赤な百日紅が咲いていたのだそうです。百日紅の花を見ると、いつでもその日を思い出すそうです。
あきあかね
2017/07/31 08:41
ちょっと遅いかな?お思いますがこれからミンミンゼミ⇒ヒグラシ⇒ツクツクボウシじゃないかしらん?
月奏曲
2017/07/31 22:52
スゴいペースでお出かけですね。
いってらっしゃい!!
mimitaro
2017/08/06 16:09
あきあかねさん、こんばんは。

はい、この季節は家の近くを散歩して居ると、彼方此方で百日紅の花が見られます。仙台でも、綺麗に咲いて居るでしょうね。
そうですか、百日紅の花が終戦の思い出ですか。
残念ながら、私はそう言った思い出話を余り聞いて居ませんが、母方の菩提寺に大きな百日紅が咲いて居たのを思い出しました。
空蝉
2017/08/07 17:53
月奏曲さん、こんばんは。

はい、子供の頃の記憶だと、、ニイニイゼミ→アブラゼミ→ミンミンゼミ→ツクツクボウシ→ヒグラシなんですが、、、
どういうワケか、ミンミンゼミの鳴き声が余り聞こえなくて。。
今日も、ミンミンゼミの鳴き声を聞きませんでしたし。。
空蝉
2017/08/07 17:57
mimitaroさん、こんばんは。

本日、涼を求めたスイス旅から戻って来ました。
どうも、癌手術をしてから、タガが外れて仕舞ったようで。。(汗
空蝉
2017/08/07 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
百日紅を。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる