旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 1

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

 
7月6日から昨日(13日)まで、6泊8日でアイルランドに旅して来ました。

旅の始まりは、成田からBAでロンドンへ飛んで、そこからまた北アイルランドのベルファストに飛ぶことで始まりました。
1日目は、この移動だけで終わりましたので、旅行記は翌日の滞在1日目から。。



この日(滞在1日目)の始まりは、、

ベルファストのホテル前の散策から。。

画像

画像


英国ならではの2階建てバスも。。

画像



今回はアイルランド旅行が主目的ですが、、

ここは英国、と言ってもアイルランド島の北アイルランドですし、車窓からの景色は殆どは牧草地が続いて居ました。


この日は北アイルランドらしく曇り空で、、

画像



まず最初の観光は、、

キャリック・ア・リードの吊り橋へ。。

画像

画像


時間が早いことも有ってか、観光客はまだ少なかったです。

画像


ここから更に吊り橋へと1kmほど歩いて。。

画像

画像


ここは、小島へと渡る全長20m程の吊り橋で、、

昔はこの小島が鮭の良い漁場だったようで、元々はこの漁民の為の吊り橋だったようですが、今は良い観光地となって居るようです。


画像

画像


小島へ渡って、振り返ると。。

画像

結構な人数が吊り橋渋滞していました。


本土側も小島も断崖で成り立っていて、海も綺麗で見事な景観を成していました。

画像

画像

画像



一頻り、見事な景観を堪能した後は、また吊り橋を戻って、小島を俯瞰視できる小路へと、、

画像

画像

画像



この本土側も長い断崖が続いていて、中々見応えの有る景観が続いて居ました。

画像

画像



序に、この道沿いに咲いていた色々な花々の写真もいくつか貼付して置きます。

気軽に撮った写真ばかりですが。。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


あ、これは未だ蕾だし、、

画像


これは、花ですら有りませんね。(笑

画像



ついでに、ここには小さなギフトショップもありましたので、その写真も貼り付けて置きます。

相変わらず、何も買いませんでしたけど ・・

画像

画像

画像



今も未だ写真の整理中なんですが、、
何故か、今回は帰宅してからも疲れていて、今日も疲れて昼寝をしていました。



アイルランドは、日本との時差も−8時間ですし、ホテルで夜は何処にも出掛けずに、いつも早く寝ていたんですけどねぇ。

毎日が曇りか雨で、、暑かったワケでもないし、まさか夏バテでも無いと思うのですが。。




という事で、今日はここ迄とし、続きはまた明日。。


to be continued ・・






P.S.
 最近は、国際線の機内では映画ばかりを観ています。
今回観たのは、「LIFE」 「LOGAN」 「John Wick : Chapter2」 「Hidden Figures」等々と言ったところで、、 でも、日本公開前に最新映画を観られることは嬉しいのですが、こうして機内で一度観てしまうと映画館に行くことも無くなりますね。
改めて思い返して見ると、もう久しく映画館に行って映画を観て居ませんし、映画館ならではの迫力も味わってみたいのですが。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の旅はアイルランドですか!
迫力のある海岸線ですね?!
英国と言うとすっきりした青空の
イメージがないのですが
まさにそんな感じの写真が逆に良い感じ
濡れた花が可愛いです
やんま
2017/07/15 11:05
やんまさん、こんばんは。

はい、今回はアイルランド(正確にはアイルランド島かな?)に行って来ました。
そうなんですよね、英国やアイルランドと言うと青空よりも曇りや雨のイメージが有りますが、今回の旅は、まさにそんな旅に成りました。(笑
ま、逆に、花は雨粒でシットリとした写真が撮れたので良かったのですが。。
空蝉
2017/07/15 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる