旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿数が。。

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

 
そう言えば、

ここウェブリブログは、総投稿数が分からないんですね。


昨日、ブログ開設3年が経ち、ちょうど写真記事も1000になったと書きましたが、、
序に、今迄どれだけの記事を投稿したんだろう、と設定を色々と調べてみたのですが、分からなくて。。



以前に書いていたブログでは投稿数も分かったし、ブログ設定ももっと細かくカスタマイズ出来ました。

やっぱり、ここより後で出来たブログ(プログラム)だっただけに、色々とユーザーの要望が生かされて居たのでしょうかね。
ここは、その昔、PC-VANの頃から事務局の対応は色々と言われて居ましたし、、と言うか、一度創ってしまうと、後でシステム変更するのは難しいんでしょうね。


じゃ、他に移れって意見も有ると思うのですが、、もう、ここで書き始めちゃいましたからね。

ま、とは言っても、ここの許容データ量も80%近くに成りましたし、
そろそろ別ブログを追加するか、有料に切り替えるか、引っ越すかを検討しなくては成らない時期に差し掛かって来ました。




、、と、そんな事を考えつつ、今日も K-3 にタムキューを着けて、近くを散歩してみました。


小雨の時を見計らって。。

画像

ちょうど白い百日紅が有ったので、、

画像
画像



こんな白い花も見つかりましたが、、

こらは、フヨウ? ムクゲ?

画像
画像


これも白い花って事で、、でも、これは??

画像


今日の霧雨くらいなら、殆ど濡れないし、逆に歩いていても涼しく気持ち良いですね。
ま、タムキューを濡らしたくなかったし、急に大雨に成ると嫌だったので、一応、傘を差して散歩しましたけれど。。

でも、もう暫くは雨の日が続きますが、来週辺りからは平年並みになりそう、とか。



と言っても、、

雨続きで農産物の被害が可成り出始めているみたいですし、、
涼しいのも良いですが、夏らしくないのも嫌なので、早く平年並みに戻って貰いたいモノです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 確かに、ウェブリブログは自由度が少なく、不便も多いですね。エディターにバグも多いですし…
 私も容量が残り少なくなった時にほかに移ろうかどうか迷ったのですが、結局面倒になって古い記事を消去してそのまま居座ってしまいました。

 さて、花ですが、真ん中のは、少し見えている葉から判断するにムクゲのようですね。フヨウの葉はもっと大きく、薄く、色も黄緑です。
 最後の花はヘクソカズラだと思います。花芯部の赤紫の色が特徴です。
あきあかね
2017/08/17 07:30
あきあかねさん、こんにちは。

はい、そうですよねぇ。元々、BiglobeのIDを持った居たので、ここに引っ越して来ました(と言っても、旧ブログは消しちゃいましたけどww)が、前と比べて色々と不便を感じています。
今のままで行くと、来年までは容量がイッパイに成るので、どうするか考えないといけません。
ありがとうございます。やっぱり、ムクゲでしたか。何となく、葉が小さいかな?とは思ったのですが、自信が無くて。。
あ、これがヘクソカズラなんですか。と言うと、臭いを嗅いでみれば分かったかも知れませんね。(笑
空蝉
2017/08/17 11:32
まあ、私も思うのですが、本でも作るのなら別ですが、昔の投稿を削除したっていいと思うのです、特に写真データーはそれなりに大きいし、それに昔ブログを一体だれが読んでくれているというのか、話題も古くなりますからね、このネットの世界って、不要なデーターが様々な分野のサーバーに堆積していると思うと、まさに驚愕する私です、大昔のデーターが残されているというのも驚きなんです、今に生きているのだから、まあせいぜい2〜3年で古いデータなくなってもいいような感じですがね、貴重な生き様を書いて生きた証として残したい人には大切な遺構になりますがね、私などどうでもいい写真を並べているだけですから、いつ削除されても良いような・・・・・
fujisan
2017/08/17 16:31
あ〜容量の問題ありますね。

私もそろそろ考えないとなぁ…まだ空蝉様よりは余裕あるんだけどw
月奏曲
2017/08/17 20:34
fujisanさん、こんばんは。

あぁ、何となくですが、fujisanさんと私ではブログを書くスタンスが少し違って居るかも知れませんね。私は、このブログ記事が他人の役に立つという思いより「リタイア後のボケ防止」や「日記」と言う意味合いが強いですしね。(汗
なので、過去ブログは、どれだけ見て貰うかより、あの頃どうしていたかを思い出す記録の面を重視してます。そんな事も有り、事務局からの3周年記念メールに添付されていた「最初」「一年目」「二年目」の記事を見て、あぁそうだったんだと感慨に耽ったりしましたし。(笑
旅の思い出を辿る時も、HDDに保存した写真を見るより、ここのブログの読み返しの方が圧倒的に思い出し易いですしね。ただ、以前、書いていたブログの方が、テーマも階層化して整理できたので、もっと読み返し易かったですが。。
ま、そんな事から、完全に「非公開」にしても良いんですけど、そうすると真面目に書かなく成って直ぐに止めちゃいそうですしね。ww
あ、過去ブログは、そっくりHDDにコピー・保存して、保存した分は少しずつ削除って手も有りますね。
空蝉
2017/08/17 22:42
月奏曲さん、こんばんは。

はい、月奏曲さんもきっとそろそろですよね。
引っ越しは色々と大変ですし、、取り敢えず一番簡単なのは、有料化に移行なんでしょうが、、
もう少し色々と検討してみます。
空蝉
2017/08/17 22:46
 色々あって・・ 引っ越しを余儀なくされたあたいですが、前のものはとりあえずブログ本にしてから消去しました。
 ま、お金はかかりますが、わんこの写真だけは捨てたくなかったので。
Nyanta
2017/08/19 13:12
Nyantaさん、こんばんは。

あぁ、そうですよね、心機一転と言う時は、そういう方法も有りますね。
私も以前のブログは〆ると同時に非公開にしていて、今は完全コピーしてから消去しようと検討してます。
残したいモノも有りますよね。私のブログは完全に日記なので、あの頃はこんな事してたのかぁ、と思い出すこともありますし。。
空蝉
2017/08/19 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿数が。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる