旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 2-1

<<   作成日時 : 2017/10/20 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 
南部アフリカ旅行の3日目(と言っても、滞在2日目)、
この日、ジンバブエの宿泊ホテルを後にして向かったのは、隣国ボツワナのチョベ国立公園です。



と、その前に、

流石にアフリカという事で、宿泊ホテルでも幾つかの野鳥が見られたので、早速撮ってみました。


これが、宿泊したホテル 「THE KINGDOM」

画像

中庭に綺麗な池が有って、ここに野鳥が多く居たので、朝食を摂ってから出発までの一時間ほど鳥撮り。。


池の中の大きな花の茎には、、

ズグロハタオリドリが巣作り中で、、

画像

流石に見事に草を織り込んで巣作りしてます。

画像
画像

ちょうど春先の初夏を迎える前とあって、到る所でカップルが寄り添って居ました。


これは、ヒメヤマセミの番です。

画像

胸に二本線が有る右が♂で、一本線の左が♀の様です。

画像
画像

日本国内では、未だにヤマセミを撮った(見た)ことも無いのですが、初めてのヤマセミはアフリカでした。(笑

あ、でも、何度か池にダイブしたのですが、当然、私の腕ではそれを撮れる筈も無く ・・。ww



そして、、

これは、ナキサイチョウの番。

画像

左が嘴の上の飾り(?)が大きいので♂で、右が♀ですね。

画像




そして、、

これは、、、カモの仲間だとは思うのですが。。??

画像

ネットで調べたのですが、良く分かりませんでした。。



あ、これは、アフリカヒヨドリですね。

画像


と、ホテル内の池周りでも、一時間ほどでこれだけ撮れましたし、、

これから行く、この日の観光地・チョベ国立公園内の野生動物の撮影に、思わず期待が膨らみました。



結局、余りにも撮って来た写真が多くて、、同定も難しくて大変で嬉しい悲鳴を上げています。

という事で、チョベ国立公園編は、また後ほど。。ww


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにアフリカは色々な鳥がいますね
どれも動物園に行かないと会えない鳥達
みたいです
ホテルもなんか凄いホテル。。
どんな部屋だったんですか?
やんま
2017/10/21 01:25
やんまさん、こんにちは。

はい、どれも見たこと無い鳥ばかりで、、朝の一時間ほどでしたが、暫しの鳥撮りに夢中になりました。(笑
ホテル室内は普通でしたよ。ここは円形に部屋が並んで居て、その真ん中に池が幾つかある造りで、、そこが野鳥の良い水場に成って居たようです。
空蝉
2017/10/21 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 2-1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる