旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 5-2

<<   作成日時 : 2017/10/28 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

 
南部アフリカ旅行の滞在5日目(10/14)、、

この日の昼食は、ケープタウンのウォーターフロントにあるレストランで頂きました。


レストランからは、こんな景色が。。

画像
画像


この頃には、かなり晴れ間も見えて居たのですが、、相変わらず強風は吹いて居ました。

画像


そんな荒れた海の彼方には、

この日 観光出来なかったルペン島が見えます。。

画像



この監獄の島・ルペン島もここから見える位ですから、脱走して泳いで逃げそうですが、この海域は流れが速くて泳いでは渡れないのだそうです。

そんな景色を見つつ、昼食を摂った後に向かったのは、、


カーステンボッシュ植物園です。

画像



植物園内へと入って行くと、、

こんな景色が広がって居ました。

画像
画像


今は、もう花の季節が過ぎていたのか、何となく咲いている花は少なかったのですが、

咲いて居た幾つかの花を。。

画像
画像
画像


それでも、流石に世界から7000種を超える植物が集められたと言う、カーステンボッシュ植物園です、、

中にはこんな珍しい木(花)も。。

画像
画像

あ、デイゴに似ているかな??



でも、こんな珍しい木と花を観ながら歩いていると、近くに小さな野鳥が飛んできました。

見ると、、

凄く綺麗な鳥、、 ゴシキタイヨウチョウでした!

画像
画像

何となく、ハチドリに似て凄く綺麗です!!



という事で、ここからは鳥撮りに没頭しました、、


画像

あ、良く見たら、今まさに糞してましたね。ww

画像


そんなゴシキタイヨウチョウも、、

♂は綺麗ですが、♀は地味です。

画像
画像

ま、その地味な分は、花でカバーしていますけど。。ww



花畑には、他にも、、

こんな綺麗な鳥が居ましたが、、

画像

名前が分からず、、今もネットで調べています。。

画像
画像

何となく、ヒワに似て居る様にも見えるのですが ・・



他には、、

ホロホロチョウも居ました。

画像
画像

この鳥、飛んで逃げないので、広い場所だと撮り易いです。w

植物園内だけに人が多いので、いつも人を見慣れているので、余り逃げないですし、ね。


ここには、エジプトガンの親子も居ました。

画像
画像

やっぱり、何の子供も可愛いですね!



そして、ここには、、

こんな鳥も居ましたが、、

画像
画像

これは、ハダダトキですかね。



あ、花畑の中に居た、、

これ、ホロホロチョウかと思ったのですが、、

画像

どうも違いますね、、、これは何と言う鳥でしょうか。


、、と、結局、植物園なのに、珍しい植物を見るより、珍しい鳥を撮って居ました。(笑



そして、、

この後は、一旦、ホテルへと戻り、夜になってからシグナルヒルへ上り、ケープタウンの夜景観賞しました。

ただ、上の方へ行くと、少し霧が出ていて、、

画像

霧に煙った街灯りしか見えませんでした。。

それでも、何となく趣が有って綺麗ですね。



という事で、、

この日は雨風に祟られて観光予定が可成り変更れましたが、これでこの日の観光を全て終えて、ホテルへと戻りました。

翌日は、ケープ半島国立公園を観光する予定です。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アフリカなのでもうちょっと大型野生動物が多いかと思いましたが割と野鳥の類のが多いですね。

派手なのもいますが概ね思ったよりも地味で…でもその分お花が華々しいからむしろ構図的には引き立っていいなぁ…
月奏曲
2017/10/28 21:02
月奏曲さん、こんばんは。

大型の野生動物は保護区以外には殆ど居ないんじゃないかなぁ、、私は、結局、チョベ国立公園でしか見なかったし。ま、他の場所で一瞬だけ車窓からキリンを見たという人も居ましたが。。
やっぱり、派手な野鳥は暖かい地域に多いですからね。ケープタウンは南北こそ違え、日本と同じ様な緯度ですしね。
空蝉
2017/10/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 5-2 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる