旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇を持て余し。。

<<   作成日時 : 2018/01/05 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日も風も無く穏やかな、、でも終日曇りの天気でした。

そんな今日は、図書館にでも行こうかと思ったのですが、、
結局は行くことも無く、家でカウチポテトしながら旅行計画を組んで居ました。



それでも、ウォーキングだけはしないと健康に良く無いですから昼から出掛けたのですが、、見慣れた景色ばかりなので、今日は7千歩ほどに止めて帰って来ました。


早くも梅が咲き始めて。。

画像
画像


他は、同じ様な写真ばかりですが、、

画像
画像

画像
画像


帰宅してからも、何もすることなくノンビリとして居ました。


やっぱり、こうして見ると健康的なのは肉体ばかりで、精神的には良く無いですよね。
ま、だからこそ、こうして少しは頭のリハビリをしようと、このブログも書いているワケなんですけど、ね。ww


さて、明日はまた釣りに行って、少しでも駄弁って来ますかね。




ところで、、

貴乃花の理事解任の件、未だに反対意見が多そうですね。

私的には、以前書いたように「解任は是」なんですけれど、、
色々考えるに、貴乃花を自分の上司と捉えるか部下と捉えるかで差異が出て居る様にも思えます。
もし自分の部下だったら報連相を何もしない部下なんて最悪ですし、、 でも、部下(貴ノ岩)を守る上司としての評価なら、ある程度は理解できます。

ま、それでも何も言わない (別にマスコミにと言う意味では無く) のは問題だと思うし、、これに当たるのが当該意見書とも言えそうですが、どうも的を得て居なそうですしねぇ。
ま、でも、これも評議員の口からなので何処まで信じて良いか分からないですけど。。

しかし、憶測・伝聞に基づく様な恣意的とも思えるマスコミ報道が多い事には辟易します。

つくづく思います、キャスターや評論家の意見なんて要らないから、マスコミは「事実」だけを報道して貰いたいと。
事実が分かれば自分で考えるので、意見の押し売りは不要です。



、、な〜んて、こんな事を考えるのも、ちょうど良い頭のリハビリ、ボケ防止ですかね。(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 おやまあ!
 梅がもう咲いていますか。こちらはまだまだのようです。
 白南天、私も写真にしたいと思っているのですが、私の周りでは植えている所が無くて…
あきあかね
2018/01/06 09:14
あきあかねさん、おはようございます。

はい、もう梅が咲いて居ました。でも、数輪だけなので、狂い咲きって気もしますけれど。。ww
こちらでも、白南天は少ないですね。未だ散歩道では二ヶ所で見掛けただけです、赤い南天は何十ヵ所と見るのですが。
昔は実家にも白南天が有ったのですが、今は記憶に無くて、、、来週、墓参りで帰省するので見てみようかと。。
空蝉
2018/01/06 09:38
おそくなりましたが
おめでとうございます
今年も宜しくおねがいします
本当に私も健康が一番だと
思うようになりました
それでなくとも最近体調を崩して
ばかりの私は痛感しています
やんま
2018/01/06 13:19
あれねぇ…結局報告してなかった横綱は報告に関して処分されてないとか処分の軽重が加害者側が軽すぎて被害者側が重すぎるとかバランスがねぇ…

あれじゃ『ムラ社会の利権脅かしたから処分』てみられてもしかたないんじゃないかな?

アレ理事選勝っても貴乃花親方評議会承認しないよきっと
月奏曲
2018/01/06 17:44
やんまさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
はい、健康が一番ですよね。歳を取った所為か、風邪の直りが遅くなりましたしねぇ。年末に引いた風邪がまだ完全に治り切っていませんし、、、取り敢えず咳は治まっているのですが、喉に痰が絡み易くて。。
ま、それでも、癌再発の心配以外の健康上の不安は無いのですが、、一人暮らしなので今は精神的な方が心配になります。ww
空蝉
2018/01/06 22:00
月奏曲さん、こんばんは。

そういう意見も有るみたいですね。
その場にいた人達は、もっと軽い怪我と思って居たのでしょうかねぇ、何針も縫ったのに「血」の話題が無いし、同席した先生たちの話しも聞こえて来ないし、、その反面、翌日に謝られて仲直り(?)した様な報道も有ったし。。
ま、切っ掛けは白鵬みたいですが、手を出したのは日馬富士ですし、遅れ馳せでも「止めた」様ですからねぇ、、報道内容だけでは判断は難しいですね。
でも、貴乃花のダンマリは、実況中継されて居ますからね。被害者側の立ち位置と理解はしていても、それでも「理事」「巡業部長」の職務は放棄していた思えるのですよね。
空蝉
2018/01/06 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇を持て余し。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる